MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>ドリームスタディーツアー参加者大募集!

ドリームスタディーツアー参加者大募集!

dst_news.jpg

 

 この度、琉球ゴールデンキンキングスでは、ホームタウンプログラムの一環として、沖縄市在住の中学1年生、2年生を対象に親子で本場アメリカのスポーツ文化を体験するスタディーツアーを実施致します。
 これは、キングスが沖縄市をホームタウンとする球団として、地域社会の夢を育むプログラムです。これまでも、沖縄市と協力し活動を行ってまいりましたが、このドリームスタディーツアーは、キングスホームタウンプログラムとして沖縄市の協力を得ながら球団が企画し実施していく活動です。今後は、このドリームスタディーツアーだけでなく、様々な形でホームタウンプログラムを実施していく予定です。

 今回は、沖縄市内に居住する中学1年生、2年生の親子1組をキングスがアメリカへご招待。アメリカ滞在中にNBAを観戦し、アメリカのプロスポーツ文化や臨場感を体験していただきます。その経験が、未来の大きな夢につながることを期待しています。

ツアースケジュール

2017年3月25日(土)出発〜3月29日(水)帰国
グリズリーズ vs ウォリアーズの試合をオラクルアリーナで観戦

旅程

3/25 那覇空港発 サンフランシスコ着(市内宿泊)
3/26 NBA Golden State Warriors vs Memphis Grizzlies 観戦(市内宿泊)
3/27 サンフランシスコ市内観光(市内宿泊)
3/28 サンフランシスコ発 (帰路)
3/29 那覇空港着 解散
※那覇からはキングススタッフが同行します。

選考方法

書類審査(自己アピール)

募集方法

沖縄市に在住の現在中学校1年生、2年生対象。必ず中学生1名、保護者1名での応募が必要です。
応募用紙に必要事項を記入し、今頑張っていること、将来の夢・目標等の自己アピール(作文、映像等どのような形でもOK)と共に琉球ゴールデンキングスへ送付。

応募用紙ダウンロード

ドリームスタディーツアー応募用紙.pdf (PDF 238KB)

応募締切

2017年2月26日(日)

特記事項

交通費、宿泊費、食事、ゲーム観戦費、海外旅行保険はキングスが負担。
パスポート、ESTA(電子渡航認証システム)、空港までの経費は参加者負担。

Q&A

Q選考結果(当選結果)はどのようにわかりますか?
A選出されました中学生には、2月末に琉球ゴールンデンキングスより保護者に直接お電話差し上げます。
Q応募方法は郵送だけですか?
Aはい。2017年2月26日までの消印が有効です。
Q選考は、英語力ですか、それともバスケットボールの技量ですか?
Aいいえ。今回の体験ツアーは、このツアーに参加して何をみたいのか、何を感じたいのか、学びたいのか、あるいは、将来の夢についてどのよう考え始めているか、といったことから、主催者が想像もしないようなユニークな少年少女の応募も大歓迎です。
Q当選確率を上げるには、一人で多数応募した方が良いですか?
A申し込みは、お一人様一回です。複数の応募は受け付けません。
Q親子合計2名に加えて、家族や友達も同行できますか?
A今回の企画は人数に制限がございますので、中学生1名と保護者1名に限らせていただきます。
Q海外は初めてですが、応募しても大丈夫ですか?
Aこの機会にぜひ海外を経験してください。時差や長時間移動など国内旅行と比較すると大変ですが、出発前に事前にキングスのスタッフが準備についてご説明させていただきます。
Qパスポートを持っていません。
A選出された中学生とその保護者様には通知連絡後直ちにパスポート申請していただき、3月15日(水)までにパスポートの写しを提出お願いします。パスポート申請は沖縄県旅券センター098-866-2775または、沖縄市役所市民課 098-939-1212にお問い合わせください。
QESTAって何ですか?
A今回の渡航は観光目的で、ビザ免除という条件でアメリカ入国しますので、アメリカ入国に際し、ESTA(渡航認証)の申請が事前に必要となります。選ばれました中学生とその保護者様には渡航認証の申請をお願いします。ご当選後、キングスのスタッフがご説明、申請のお手伝いをさせていただきます。
QどうしてもパスポートやESTAの取得できません。
A誠に残念ですが、今回の参加をご辞退していただくことになります。
Q旅程を変更したい、ほかの都市へ行きたい。
A今回のツアーの主旨は、本場アメリカンスポーツの体験でありますので、旅程を変更することはできません。
Q旅行者保険は加入しますか。
A基本的な旅行者保険には琉球ゴールデンキングスが加入手続きをします。
Q英語をぜんぜん話せませんが、応募できますか。
A応募資格で英語力は問いません。ツアーには英語が話せるキングスのスタッフが同行しますが、この機会に英語を勉強してみてください。また、渡米の後、もっと英語を勉強してみてはいかがでしょうか。
Qバスケットボール部に入っていないですが、応募できますか。
Aスポーツは「やる人」だけでなく、「観る人」「応援する人」「支える人」などいろいろな人が楽しむことができます。ですから、体育の授業以外でバスケットボールをやったことがない人も、ほかのスポーツや部活に励んでいる人も応募してください。
Qほかのことを質問したい。
Aこのホームページのお問い合わせフォームから、質問を送ってください。お問い合わせに的確にお答えする為に、電話でのお問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせフォームはこちら↓
https://goldenkings.jp/inquiry/