MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合情報】団結の力でCSクォーターファイナルに挑む!

【試合情報】団結の力でCSクォーターファイナルに挑む!

___.jpg

 キングスにとってBリーグ1stシーズンは激動の1年となりました。Bリーグ開幕戦の舞台でスタートし、先週末のシーズン最終戦まで計60試合を戦い抜きました。その間、大敗する試合もあれば、残り数秒で逆転負けを喫するなどシーズン中盤までもがき苦しみました。しかしそれでもキングスを信じ応援してくださるファンの叱咤激励があったからこそ、終盤の巻き返しにつながったと思います。特に、CS(チャンピオンシップ)最後の一枠をかけた大阪エヴェッサとのシーズン最終戦は、最大20点差を跳ね返す逆転勝利や、追い上げる大阪にプレッシャーを与えたファンの存在は大きく、キングスと共に戦う「6番目の選手」でした。 

 いよいよ今週末からCSクォーターファイナルが開幕します。キングスは、西地区チャンピオンのシーホース三河と対戦。過去幾度となくシーホースを優勝に導いた鈴木HCの元、日本代表選手やリーグ屈指の外国人選手が揃い、レギュラーシーズンを圧倒的な勝率で勝ち抜いてきたシーホース三河。キングスとの対戦成績も三河が5勝(キングス1勝)するなど大方の予想では三河の名が挙げられます。

 しかしキングスには沖縄だけではなく、全国各地から後押ししてくれるファンの存在があります。2試合とも厳しいが予想される中、大阪戦でみせた「諦めないプレー」を2日間続けることで、活路を見出すきっかけになると思います。アウェイでの対戦となりますが、ホームのような雰囲気を創り出す皆さんの力が必要です。キングスと共に団結の力でCSクォーターファイナルを戦い抜きましょう!

また県内ではパブリックビューイングを開催します!詳細はこちら!
https://goldenkings.jp/news/24362.html


 

試合情報

対戦:シーホース三河(西地区チャンピオン)

会場:ウイングアリーナ刈谷

5月13日(土)16時5分 試合開始
5月14日(日)14時5分 試合開始