MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>いよいよ新生キングスがベールを脱ぐ!

いよいよ新生キングスがベールを脱ぐ!

DGbpYeDUIAAlTgS.jpg

 佐々HCのもと、個人の成長だけではなく、組織全体として大きく成長することを目指す新生キングスの初戦となるプレシーズンゲームが今月末に開催されます。自身初のヘッドーコーチとして采配を振る舞う佐々HCの姿、新加入選手たちがキングスのユニフォームを着てコートを駆け巡る記念すべき試合です。

 この試合の注目すべき点は3つ。1つ目は、日本代表の一員として世界と戦い続けてきた佐々HCの豊富なバスケット知識。相手に身長差や体格差で劣った時、戦術でどのようにカバーするのか、あるいは勝るのか佐々HCの指示1つ1つに注目したい。2つ目は、前所属クラブはもちろん学生時代から「日本一」を経験したことある新加入選手の存在。バスケットボールは経験のスポーツと言われる通り、昨年ルーキーシーズンを過ごした田代と渡辺、最年少の津山など若手の未知数な伸びしろ、そこへ新加入選手の存在がスパイスとして良い影響をもたらします。3つ目はキャプテン3シーズン目を迎える岸本の成長。昨シーズン後半でみせたチームを鼓舞する心のこもったプレーはもちろん、プレー以外の部分でもチームを牽引し続けることができるかどうかに注目。見所・注目すべきところが多い新生キングスの初陣をお見逃しなく!


<試合情報>
VS富山グラウジーズ
会場:沖縄市体育館

8月26日(土) 19:00試合開始
     27日(日) 18:00試合開始

ご来場の際は、イオンモール沖縄ライカム・コザミュージックタウンと会場を結ぶ無料シャトルバスをご利用ください。

チケットのご購入はこちらから。https://goldenkings.jp/ticket/buy-a-ticket.html