MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>ハッサン・マーティン選手と契約基本合意

ハッサン・マーティン選手と契約基本合意

 琉球ゴールデンキングスでは、ハッサン マーティン 選手との2017ー2018シーズン選手契約が基本合意に達しました事をご報告致します。

_______.JPG

ハッサン・マーティン( Hassan Martin )

出身地:アメリカ ニューヨーク州
国籍:アメリカ合衆国
生年月日:1995年 11月 22日
身長:203cm
体重: 109kg

<ハッサン・マーティン選手 経歴>
2013-2017 ロードアイランド大学(NCAA)
2017    NBA Summer League in Orlando        

<マーティン 選手 コメント>
 琉球ゴールデンキングスの一員となる事ができ、とても嬉しく思います。生まれて初めて海を渡り、初めて日本に来ました。今日からは、キングスの勝利の為に全力でプレーします。今から皆さんの前でプレーできる日が 待ちきれません。どうぞよろしくお願いします!

DSC_3489.JPG

<球団コメント>
 ハッサン・マーティン選手は、高い身体能力 (爆発的な跳躍力、強靭な体幹、手足の長さ 等々)を活かし、ディフェンス&オフェンス の両面でチームに貢献することが期待される 新戦力です。インサイドの選手としては決して長身ではありませんが、大学時代にはアトラン ティック10カンファレンスで、4年連続平均ブロック数で1位となり、四年次には カンファレンスの年間最優秀ディフェンス選手にも選出されました。そして、この夏 はNBAサマーリーグ(オーランド・マジック)にも参加しています。
 その一方で、オフェンスでは60%近いシュート率でゴール近辺のショットをネットに沈め、3年連続で二桁得点も記録しています。自ら1on1でチャンスをクリエイトするタイプではありませんので、岸本選手や古川選手を筆頭に、日本人選手がオフェ ンスの起点となり、ディフェンシブな外国人選手をどのようにチームオフェンスに絡められるかが鍵になります。 今季のキングスには、経験豊富なヒルトン・アームストロング選手とアイラ・ブラ ウン選手というベテランがいますので、逆に弾けんばかりのエナジーとハッスルがハッサンには期待されます。新卒ですので経験不足は否めませんが、それを上回る期待感を持たせてくれる楽しみな素材です。ハッサン・マーティン選手への応援をよろしく お願いいたします。