MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合情報】並里率いる滋賀レイクスターズとアウェイで激突!

【試合情報】並里率いる滋賀レイクスターズとアウェイで激突!

__.JPG
 11月末の天皇杯から続くアウェイ戦、今週末は同じ西地区の滋賀レイクスターズと対戦。滋賀レイクスターズは、見るものを魅了するファンタジスタ 並里選手がチームの中心選手として活躍中。並里選手のアシスト数が多い試合ほど、チームとして良いバスケットを展開できているだけに、今回の対戦では並里選手をいかに抑えるかが、勝敗を分けるポイントだと言えます。
 またルーキー高橋選手も注目選手として挙げられます。昨シーズン特別指定選手として滋賀へ加入し、試合を重ねるごとに学生時代に見せた思い切りの良さが徐々に発揮。12月2日の富山戦ではチームトップの20得点を挙げるなど頭角を表してきています。安定したプレーをみせる並里選手と、一度乗せてしまうと高い得点力でチームに勢いを与える高橋選手、この2人は特に警戒が必要です。
 対するキングスは、天皇杯以降貴重な4番ポジションとして役割を果たす渡辺選手、古川選手の攻守での活躍、並里選手とマッチアップが予想される岸本選手と二ノ宮選手のディフェンスに注目です。
 今回のアウェイ滋賀レイクスターズ戦は、通常と異なり金曜・土曜日開催です。試合の模様はスポナビライブにて配信されます。TV・スマホの前からキングスと一緒に戦おう!

試合情報
VS滋賀レイクスターズ
12月8日(金)19:05
12月9日(土)14:05

その他、会場の情報はこちらをご覧ください。
https://www.lakestars.net/news/game_20171208_20171209.html