MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>試練に立ち向かう4月、5月、いよいよチケット発売開始!

試練に立ち向かう4月、5月、いよいよチケット発売開始!

____.JPG
 
 いよいよ4月・5月の観戦チケットが、9日(金)正午12時からのファンクラブ会員向け優先販売を皮切りに、11日(日)正午12時からは全てのお客様にお買い求めいただけます。キングスにとっては、試練と言える4月。Bリーグトップをひた走る強豪チームとの対戦が続きます。シーズン終盤戦はCS出場権をかけ、また残留プレーオフ回避に向けてどのチームも目の前の1勝を得るためにより激しい戦いを挑んできます。特に4月のホームゲームでは、どの試合も注目・見逃せない試合ばかりです。4月最初のホームゲームで対戦する川崎ブレイブサンダースは、昨シーズンのリーグ、天皇杯ともに決勝進出を果たした強豪チーム。今年1月に行われた天皇杯ファイナルラウンドで対戦した際は、2Q以降自分たちのバスケットをさせてもらえず苦汁を舐めさせられた相手です。前回の対戦からの成長、この先に控える強豪クラブとの対戦、CSでの戦いを占う意味でも、川崎との対戦は「最大の山場」とも言えます。
 そして次のホーム戦では、記念すべきB.LEAGUE開幕戦で対戦したアルバルク東京を迎え撃ちます。リーグNo.1の選手層を誇り激戦の東地区で首位に立つアルバルク東京は、中地区のシーホース三河と同じく優勝候補としてあげられます。前身のbjリーグ時代からアルバルク東京とは対戦を重ねてきたものの、未だに1勝を挙げることができておらず、今回のホーム戦で是が非でも勝利を収めたいところです。
 シーズン最後のホーム戦は、先週末対戦した大阪エヴェッサと対戦。ここまで4戦ともキングスが勝利しているものの、ギブソン、ベンソンといった途中加入の選手たちが試合を経験するごとにチームへフィットしているだけに、互いのチーム力が結果を左右するポイントだと言えます。CSで勝ち残るためには、4月からのリーグ戦はまさに乗り越えらなければいけない「大きな試練」です。緊張感が高まる4月・5月のホームゲームを「団結の力」でキングス選手と共に戦いましょう!

※人気カードについては、ファンクラブ優先販売で完売になる可能性もございます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

topimg_20180209.jpg