MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合情報】命運をかけた最強のオフェンスVS最強のディフェンス!

【試合情報】命運をかけた最強のオフェンスVS最強のディフェンス!

180517.jpg

 先週末からスタートしたチャンピオンシップ、勝ち残ったのはいずれもホーム開催権を獲得した4クラブ。シーホース三河、アルバルク東京は危なげなく2連勝を納め、キングスと千葉ジェッツはともに第3戦までもつれる熱戦を制しセミファイナルへ駒を進めました。セミファイナルでは、シーズン終了の「崖っぷち」を経験した両チームが激突。両チームはレギュラーシーズン最終戦で対戦したばかりだが、セミファイナルの舞台となると1本のシュート、1つのミスで流れが大きくかわるため、1ポゼッジョンにかける思いは格段に上がるはずです。
 千葉は早い展開から爆発的な得点力を発揮するのに対し、キングスは相手のペースをスローダウンさせる堅い守りが持ち味。セミファイナルでは、最強の矛を持つ千葉と最強の盾を持つキングスがぶつかり合う激戦が繰り広げられます。レギュラーシーズンの対戦成績(1勝3敗)に身構えず、4試合を戦った経験と自信を強く持ち続けることができれば、キングスのペースでゲームを優位に進められるはずです。クォーターファイナルでここ一番の勝負強さをみせた#0石崎と#51古川、数字には表れないところで鉄壁のディフェンスをみせる#30ヒルトン、そして個々の力、引き出しチームをまとめ上げる#14岸本の活躍に期待。2敗すればその時点でシーズン終了する厳しい現実を突きつけられ、逆に2勝あげればファイナルの舞台へ進むことができるセミファイナルでは、王手をかけられる1戦目の勝敗が重要です。満員の船橋アリーナは千葉を応援するファンで埋め尽くされます。しかし沖縄、全国各地から集まったキングスファンの声援は、アウェイの声援に負けないくらい大きく、選手たちにとって共に戦ってくれる大切な仲間です。また会場以外にもテレビやスマホ・タブレットの前から戦況を見守る全国のキングスファンを巻き込み「団結の力」でキングスの命運をかけた戦いへ立ち向かいましょう!

チャンピオンシップ セミファイナル 試合情報

VS千葉ジェッツふなばし
会場:船橋アリーナ(〒274-0063 千葉県船橋市習志野台7丁目5−1)
   5月19日(土)12:10開場 / 15:05試合開始
   5月20日(日)13:10開場 / 16:05試合開始

パブリックビューイング

セミファイナル第2戦(20日)の試合は、沖縄市のコザミュージックタウン音市場にてパブリックビューイングを開催します!当日11時から指定席の整理券を配布いたします。会場への入場は15時からスタート。指定席の整理券が配布終了となった場合でも、立ち見でのご参加、お楽しみいただけますので、ぜひパブリックビューイング会場へお越しください。

日程:5月20日(日)
参加:無料
人数:指定席(整理券を受け取った方)450席、立ち見300名
指定席の整理券:11:00からミュージックタウン音市場にて配布。整理券450枚なくなり次第終了
開場時間   :15:00
場所:ミュージックタウン音市場(〒904-0031 沖縄市上地1-1-1 3F)

※整理券は指定席の座席番号となりますので、入場の際に必ず持参の上ご提示ください。
※指定席の整理券はお一人様1枚ずつ配布いたします。
※会場内ではフード出店もございますので、飲食の持ち込みはご遠慮ください。

テレビ情報

大注目のセミファイナルは、両日テレビにて生放送。19日は琉球放送(RBC)にて、20日はNHK-BSにて全国放送されます。
※19日は、放送枠の関係で15:30からテレビ生放送となります。

出張キングスクローゼット!

両日とも船橋アリーナにて、出張キングスクローゼットあります。「団結の力」グッズも販売します!皆様、出張!キングスクローゼットおたのしみに!