MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>渡辺 竜之佑 選手 琉球ゴールデンキングスへ活動参加のご報告

渡辺 竜之佑 選手 琉球ゴールデンキングスへ活動参加のご報告

 

 

news_official-1.jpg

 

 この度、琉球ゴールデンキンキングスでは、渡辺竜之佑選手をBリーグの特別指定選手として活動を共にすることが決定致しましたことをご報告致します。渡辺選手は、現在専修大学でプレーする傍ら、新制度「特別指定選手」としてキングスの活動にも参加します。8月10日のチーム練習から参加致します。関係の皆様に置かれましては、本件の広い告知のご協力をよろし くお願い致します。

 

__.jpg

1994年8月24日生まれ 
沖縄県 宜野湾市出身
身長:187cm 
体重:  80kg 
ポジション:ガード 
コザ中学校 / 福岡第一高校 /専修大学(在学中)

<主な経歴>
2012(福岡第一 ) U-18日本代表メンバー 
2016(専修大学)  U-24 日本代表メンバー 候補

<クラブ コメント>
沖縄出身の長身ガード。コザ中から福岡第一高を経て、現在は専修大学に在学中。新制度「特別指定選手」を活用し、大学の大会である「関東リーグ」や「インカレ」にも出場する傍ら、キングスの活動にも参加します。U−18に選出されたり、U−24候補に入るなど、潜在能力の高さは明らかですが、在学中からプロ経験を積む機会を与えられ、中期的に非常に楽しみな存在です。抜群のボールに対する臭覚を武器に、ゲーム感覚の非常に鋭い選手です。過去にキングスに在籍したガードとは全く別のタイプとして力を発揮してくれることが期待されます。

【特別指定選手制度について】
全日本大学バスケットボール連盟および、全国高等学校体育連盟バスケットボール部所属選手ならびに、満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的に設けられた制度。特別指定選手の運用期間は、1件につき3ヶ月を活動期間とし、その間の活動が述べ日数15日以上かつBリーグ公式戦に1試合以上ベンチ入りすることを活動基準とする。