MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合情報】今シーズン最後の関東でのゲーム!

【試合情報】今シーズン最後の関東でのゲーム!

 今週末は、アウェイで横浜ビーコルセアーズと対戦。今シーズン最後の関東でのゲームです。現在、西地区5位、ワイルドカード争いで上位チームに差をつけられているキングスにとって、今週末の勝敗は重要かつ大きな意味を成します。連勝することで、この先の戦いへ望みをつなぐことができ、逆に連敗すると降格プレーオフ争いがみえてくる、分岐点ともいえます。

  対戦する横浜を率いるのは、金城選手、マクヘンリー選手とともにキングス初優勝を経験した青木勇人ヘッドコーチ。チームの特徴としては、攻守でインサイドを支配する外国人選手に加え、サイズもあり試合経験豊富な日本人選手がゲームをコントロール。中でも、日本代表のエースとして国際試合を戦った#1川村卓也のプレーには警戒が必要です。旧NBL時代には、並みいる外国人選手をおさえ、日本人ながら得点王を3度受賞するなど「オフェンスマシーン」の異名を持ち、自ら得点を挙げることはもちろん、味方を生かすアシストパスをさばくなど得点を演出することに長けた選手です。

 キングスは、後半戦からキャプテンとして復調をみせる岸本選手、エースとして高確率のシュートでチームを幾度となく救う喜多川選手の2人を中心に、安定した戦いを展開できるか注目です。今季最後の関東でのゲームを会場、スポナビライブにてお楽しみください。

両日会場では、キングスの応援ボードを配布致します。試合当日、キングス公式Twitterをチェックしてぜひもらいにきてください。
C6UZLvfU4AIda0b.jpg

 

【試合情報】
VS横浜ビーコルセアーズ
会場:横浜国際プール

3月11日(土)18時試合開始
3月12日(日)14時試合開始

その他インフォメーションは下記サイトをご確認ください。
https://b-corsairs.com/news/game_20170311_20170312.html

 

注目選手:#1 川村 卓也
____.JPG

#4 ジェフリー・パーマー
16-11-26_459_osawa.JPG

#5 湊谷 安玲久司朱
16-11-20_753_osawa.JPG