MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合情報】チャンピオンシップを占う川崎との前哨戦

【試合情報】チャンピオンシップを占う川崎との前哨戦

__.jpg

 終盤戦の戦いに向けて先週末の戦いは3試合とも重要な試合となりました。ミスが続き不安定ながら耐え凌いだ大阪戦、京都ハンナリーズ戦では、追いかける苦しい時間帯を、堅い守りからチャンスを見出し、チームに勢いを与えるプレーとベテラン選手の安定した活躍で逆境をはね返し連勝。
 しかし、試合後のインタビューで佐々HCがコメントしたように、これからはチャンピオンシップで対戦する可能性がある強豪クラブと対戦。まさに「試練に立ち向かう4月」を迎えます。その試練となる最初の対戦は、1月の天皇杯で力の差を見せつけられた川崎ブレイブサンダースとホームで再び激突。キングス、川崎共にチャンピオンシップ「出場」ではなく、その先に勝ち進むことを目標にしているチーム同士の対決であり、レギュラーシーズンとは思えない緊張感がある中での対戦が予想されます。川崎はベンチメンバーも含め、世代別の日本代表を経験している選手もいるため層の厚さはリーグ随一。昨シーズンリーグMVPに輝いた#22ファジーカスは、今シーズンも安定したスタッツを残し大黒柱として健在。彼に得点をされないのはもちろん、セカンドチャンスを生み出すリバウンドにも警戒が必要。そして、絶対的司令塔としてチームをまとめる#7篠山のエナジー溢れるプレーは、チームを鼓舞するだけではなくキングスにとって脅威となるため、一瞬たりとも油断できない選手です。
 今週末の川崎戦に限らず、ここからの戦いは相手より1つでも少なくミスを減らし、1本でも多くオフェンスを成功させることが勝利に近づける道です。常に20点以上を超える得点をあげる「エース」がいなくても、キングスらしく「チームで戦う」バスケットを貫き通せるかが今後の戦いを見据えた上で重要となります。試練に立ち向かう4月、キングスと共にこの高い壁を乗り越え、その先にあるチャンピオンシップへ弾みをつけましょう!

試合情報

VS川崎ブレイブサンダース
会場:沖縄市体育館 〒904-0032 沖縄県沖縄市諸見里2丁目1−1
     4月7日(土)11:30開場・当日券発売開始 / 13:05試合開始
     4月8日(日)11:30開場・当日券発売開始 / 13:05試合開始

チケット発売状況

すでに指定席は完売となっており、現在は立ち見券のみ発売中です。
チケットはこちらよりお買い求めいただけます。
4月7日観戦チケット
4月8日観戦チケット
 

シャトルバス

_______.jpg
会場へお越しの際は、コザミュージックタウン、プラザハウスショッピングセンター、イオンモール沖縄ライカムを巡回する無料シャトルバスをご利用ください。シャトルバスは、試合開始2時間前から試合終了1時間後まで運行しています。
詳細はこちらをご覧ください。
https://goldenkings.jp/news/34146.html

キッズエリア

kids_area.jpg