MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合情報】破壊力抜群のツインタワー要する新潟とのアウェイ戦

【試合情報】破壊力抜群のツインタワー要する新潟とのアウェイ戦

_.jpg

 先週末の川崎とのホームゲームでは、2日間に渡り激闘が繰り広げられました。特に2戦目は、コート上の選手たちだけではなく、会場を埋め尽くしたファンと共に強豪・川崎へ立ち向かい、延長まで続いた熱戦を制しました。チャンピオンシップを占う上で重要な一戦で勝利できたこと、リーグ屈指のチーム力、大舞台での戦いを熟知している川崎と戦えたことは、これから続く強豪クラブとの対戦に向けて大きな経験となりました。

 川崎戦の勢いそのままに、今週末アウェイで新潟アルビレックスBBと対戦します。現在新潟は、チャンピオンシップ出場枠(中地区2位)争いの渦中に立ち、目の前の1勝を得るために厳しい戦いを続けています。#7五十嵐や#31城宝、#32池田といったシュート力の高い日本人に加え、リーグNo.1スコアラー#54ガードナーの破壊力に警戒が必要です。また今季途中加入の#34ハミルトンは、昨シーズンまでキングスで共にプレーした選手。PF/C登録ながらも、柔らかいタッチから放たれるシュート力は健在で、広い視野と正確性のあるアシストパスで得点機会を演出。得点力とリバウンドでセカンドチャンスを演出するガードナー、得点とアシストでチームメイトを生かすハミルトンのツインタワーは脅威な存在です。アルバルクから3勝、川崎と三河から1勝をあげるなど上位クラブと互角に戦えているため、今週末の戦いはツインタワーを筆頭に最後まで苦戦が予想されます。

 川崎戦で32得点をあげチームを勝利に導いた岸本選手のリーダーシップ、昨シーズンMVPの#22ファジーカスに対し果敢に攻め続けたハッサン選手の高いパフォーマンスに期待が高まります。今週末の結果次第では、チャンピオンシップホーム開催権(西地区1位通過)を獲得できるだけに初戦の戦いから見逃せません。アウェイ新潟戦は、スポナビライブにてライブ配信、キングス公式ツイッターにて試合速報をお伝えします。

<試合情報>
VS新潟アルビレックスBB
会場:シティホールプラザアオーレ長岡(長岡市大手通1-4-10)
日程:4月14日(土)19:05 Tip-off
   4月15日(日)14:05 Tip-off

その他試合情報はこちら。
http://www.albirex.com/lp/index-180414.html

__.JPG
岸本選手のゲームメイク、シュート力に期待!