MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第2回ドリームスタディーツアー報告会

第2回ドリームスタディーツアー報告会

IMG_3312.JPG
 
 去った3月末、琉球ゴールデンキングスでは、ホームタウンプログラムの一環として、沖縄市在住の中学1年生、2年生を対象に、親子て?本場アメリカのスポーツ文化を体験するスタディーツアーを行いました。先週末ツアーに参加した仲程しゑさんとお父さんも同席し、桑江沖縄市長へツアーの感想なと?報告しました。
 今回のツアーでは、本場アメリカのプロスポーツNBA観戦だけではなく、建築士になりたいと夢を抱くしゑさんの希望で、サンフランシスコ市内の歴史的建造物や街並みを観光しました。最初は初めての海外で戸惑うこともありましたが、英語でレストランのメニューを注文してみたり、気になるお店へ自ら入ってみたりと、ツアーを通して積極的に行動する姿を見ることができました。

詳しくはツアーの様子をまとめた動画サイトを御覧ください
https://www.youtube.com/watch?v=jpIei35SxbA&feature=youtu.be


 キングスホームタウンプログラムとは、キングスが沖縄市をホームタウ ンとする球団として、地域社会の夢を育てるプログラムです。これまて?も沖縄市と協力し活動を行ってまいりましたか?、このドリームスタディーツアーは、キングスホームタウンプログラムとして沖縄市の協力を得ながら 球団が企画し実施していく活動です。今後は、このドリームスタディーツアーだけではなく、様々な形でホームタウンプログラムを実施していく予定て?す。