MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > Kings Wednesday News (KWN) Vol.19

Kings Wednesday News (KWN) Vol.19

 毎週キングス情報だけに限らず他クラブ、バスケットボール界の動向についてもお知らせする「Kings Wednesday News」の第19回目は、先週末に行われた注目試合についてご紹介します。

 

<新潟アルビレックス Vs. ライジングゼファー福岡>


 

 中地区首位をひた走る新潟と、残留プレーオフ回避に向けて勝利したい福岡との戦いは、2試合とも好ゲームとなりました。
 1戦目は、各クォーターごとに両クラブがそれぞれのペースでバスケットを展開し、勝負は第4クォーターで決まらず延長戦へ。延長戦に入っても両クラブ譲らない中、ホームの声援を受けて戦った新潟が87対85の2点差で勝利を手にしました。翌日の試合では、最終クォーターで福岡が怒涛の追い上げを見せたものの、試合巧者の新潟が逃げ切り連勝で終えました。

 今週末、中地区首位(25勝10敗 全体2位)の新潟と西地区首位(24勝11敗 全体3位)のキングスが直接対決を行います。CSホーム開催を実現するためにも、新潟で勝ち星を手にしたいところです。

 

【Vs.新潟アルビレックスBB】

  2月2日(土) 15:05
  2月3日(日) 13:05  
@シティホールアオーレ長岡

    

【Vs.ライジングゼファー福岡】

  3月16日(土) 18:05 
  3月17日(日) 14:05 
@宜野湾市立体育館


 3月30日(土) 18:05
 3月31日(日) 14:05
@照葉積水ハウスアリーナ


 

<富山グラウジーズ Vs. 千葉ジェッツ>


 

 富山グラウジーズと千葉ジェッツの対戦は、オールスターゲームが開催された富山市総合体育館で行われました。富山を後押しするホームの声援にも屈せず、千葉が連日の勝利を収め、破竹の12連勝を達成しました。天皇杯3連覇、リーグ一番乗りとなる30勝へ到達した千葉は、現在最もチャンピオンシップ進出へ近い存在です。千葉とは2月9日(土)、10日(日)にホームで対戦します。メンバーが入れ替わり、新しくチームを築き始めているキングスにとって、チャレンジャーとして臨む最大の相手です。

 一方の富山は、27日(日)を司令塔の#11宇都直輝選手を欠く中で戦い敗戦したものの、今季から富山へ移籍した#7阿部友和選手がベテラン選手としてチームを牽引したことは今後の戦いへプラスとなりました。キングスは、富山と3月9日(土)、10日(日)にホームで対戦します。富山とは3シーズンに渡りプレシーズンを含めて2勝4敗と負け越しています。3月の直接対決を制し通算成績を五分に戻し、富山に対して苦手なイメージを払拭できるか注目の対戦です。

 

【Vs.富山グラウジーズ】

  3月  9日(土) 13:05
  3月10日(日) 14:05  
@沖縄市体育館

 

【Vs.千葉ジェッツ】

  2月  9日(土) 19:05 
  2月10日(日) 18:05 
@沖縄市体育館