MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > Kings Wednesday News (KWN) Vol.33

Kings Wednesday News (KWN) Vol.33

 毎週キングス情報だけに限らず他クラブ、バスケットボール界の動向についてもお知らせする「Kings Wednesday News」の第33回目は、CSセミファイナルキングス Vs.東京の見所についてご紹介します。



 先にFINAL進出を決めた千葉ジェッツと5月11日に横浜アリーナで戦うのは、キングスなのかアルバルク東京(以下、東京)なのかは本日5月7日のCS_SF第3戦で決まります。

 キングスと東京のCS_SF第1戦、第2戦ともに、両クラブの激しいディフェンスのぶつかり合いが40分間続きました。リーグ最少失点のキングスと失点2位の東京の対戦にふさわしい膠着状態が続く痺れるゲームが展開されています。

 第1戦は、キングスのミスを見逃さなかった東京が試合終盤にゲームを支配し先勝をあげました。後がなく崖っぷちに立ったキングスは、第2戦の最終クォーターで東京にリードを許す苦しい状況の中、#1橋本竜馬選手の気迫のこもったディフェンスと数々の大舞台での経験を生かしたゲームコントロールでチームへ流れを呼び戻すと、#11須田侑太郎選手と#24田代直希選手の両選手がビックショットを決めて勝利を確実のものにしました。

 1勝1敗で迎える第3戦、勝った方がFINAL進出、負けた方がシーズン終了という両クラブにとって運命の戦いです。またキングスにとってはこの第3戦が今シーズン最後のホームゲーム開催でもあり、キングスファンにとっても思い入れのある試合です。

 「負けられない」というプレッシャーを感じているのは両クラブ同じ、しかしキングスにはホームの声援、全国各地で応援してくださるファンの「力」がコート上で戦う6番目の選手としてキングスを後押ししてくれるはずです。

 運命の第3戦は、NHK-BSにて全国放送されます。皆様の力で琉球ゴールデンキングスを後押しをお願いします。


 

Vs.アルバルク東京】東地区・44勝16敗 
(今シーズン直接対決 キングス 3勝1敗、CS_SF 1勝1敗)


試合会場:沖縄市体育館

〒904-0032 沖縄県沖縄市諸見里2丁目1−1 コザ運動公園内

臨時駐車場 無料シャトルバス:沖縄市市役所駐車場、コザミュージックタウン
チケット:試合観戦チケットは完売いたしました。 当日券の販売はございませんのでご了承ください。
 

57()
 17:30 開場
 19:05 試合開始

中継:NHK-BS、バスケットLIVE、スカパー!