MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > Kings Wednesday News (KWN) Vol.37

Kings Wednesday News (KWN) Vol.37

 今週と来週のKWNは、キングス新加入選手のインタビューをご紹介します。まずは福田真生選手と長谷川智伸選手をご紹介します。



#2 福田真生(フクダ マオ)
出身地:北海道

出身校:青山学院大学
生年月日:1989年7月26日
身長:193cm
体重:93kg

ポジション:SF(スモールフォワード)

Q-1.沖縄での生活が始まっていかがですか?
→暑さに慣れるのが大変で毎日へばっていますが、海が想像していた以上に綺麗で沖縄の自然に癒されています。

Q-2.チーム練習に参加してみて驚いたことなどありますか?
プールトレーニングに驚きました。トレーニングがキツかったこともありますが、人生で初めて50メートルを泳いだので印象深いです。

Q-3.福田選手は、過去沖縄での試合はもちろん、キングスと対戦したことがありませんが、キングスへ入団してみてキングスの印象について変化はありますか?
キングスは、チーム全員で団結してディフェンスを頑張り、守り抜くチームという印象です。まだ入団して間もないので、これから新しいキングスを知っていければと思っています。

Q-4.今シーズンは開幕戦がホームで行われます。改めてキングスファンへメッセージをお願いします。
キングスファンの皆さまと共に勝利を分かち合えるように、ディフェンス・リバウンドを一生懸命頑張ります!ぜひ熱い声援を宜しくお願いし致します。





#9
長谷川智伸(ハセガワ トモノブ)                  

出身地:島根県
出身校:拓殖大学
生年月日:1990年11月9日
身長:183cm
体重:84kg
ポジション:SG(シューティングガード)

Q-1.沖縄での生活が始まっていかがですか?
→気温が高いというよりは湿度が凄いなという印象が強いです。あと、沖縄ならではの街並みや人の雰囲気が好きです。 

Q-2.チーム練習がスタートしました。練習へ参加してみて感じたことなどありますか?
→思っていた以上にスタッフ・選手も仲が良く、練習やトレーニングの雰囲気が良いのに驚きました。この雰囲気なら暑さや練習のキツさも乗り越えられると思います。

Q-3.長谷川選手は、これまで対戦相手として沖縄で試合をしたことがありますが、その時に感じたキングスホーム会場の印象を教えてください。
→キングスのホーム会場は、チームとファンが一体となって試合を創っている印象があります。対戦した時には、あの大声援に飲まれることもあり正直ありました。敵であれば脅威ですが、味方となれば物凄く心強いと思います。

Q-4.今シーズンにかける思いや、注目してもらいたいプレーなど、ファンの皆さまへ、メッセージをお願いします。
→今シーズンは、昨シーズンのキングスの結果を越えこえられるように全力でチームに貢献したいと思います。個人的には、アグレッシブに得点を取りに行く姿や、諦めないディフェンスを見て欲しいです。自分達の為というのはもちろんですが、応援してくださるファンの皆さんの為に頑張ります!応援のほど宜しくお願いします。