MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > Kings Wednesday News (KWN) Vol.40

Kings Wednesday News (KWN) Vol.40

 今週のKWNは、沖縄県内で開催される今季唯一のプレシーズンゲームの対戦相手である信州ブレイブウォリアーズについてご紹介します。



 信州は、昨シーズン48勝12敗の勝率8割という圧倒的強さでB2優勝を果たしました。エースの#55 アンソニー・マクヘンリー選手を始め主力8選手が信州に残り今シーズンもB2制覇を狙っています。B2優勝を果たしたものの、B1ライセンスの条件を満たせずB1昇格は叶いませんでした。しかし、遅かれ早かれ近い将来に信州はB1で暴れまわる存在になると見込まれます。
 
 B2王者へ上り詰めた信州のB.LEAUGEでの戦績は、B.LEAGUE初年度、2年目はともに決して「強豪」と言える戦績を残せませんでした。2016-17シーズンは14勝46敗(B2中地区6位)、2017-18シーズンは25勝35敗(B2中地区5位)と負け越しのシーズンでした。そこで信州はチーム再建の目玉として勝久マイケル氏へ白羽の矢を立てました。勝久HCは2018-19シーズンより3年契約を結び中長期的にチーム作りに着手しました。その結果、HC就任1年目にしてB2優勝を果たすました。同じ相手に連敗をしない、負けたら連敗を避ける為の次の試合に向けての修正力が高く、エースのマクヘンリー選手を中心とした安定した戦いぶりもあり、今シーズンも信州の躍進が期待されます。
 
 キングスと信州の対戦は、過去にbjリーグで石垣市総合体育館開催やお正月の那覇市民体育館で激突しましたが、B.LEAGUEでは今回がはじめての対戦になります。更に9シーズンに渡りキングスを牽引してきたアンソニー・マクヘンリー選手と対戦するのは、今回がはじめてです。B2王者との対戦やマクヘンリー選手の凱旋も含め、楽しみなプレシーズン試合になりそうです。


プレシーズンゲーム 試合情報
対戦:信州ブレイブウォリアーズ(2018-19 B2王者)
会場:沖縄市体育館(〒904-0032 沖縄市諸見里2-1-1 コザ運動公園内)

8月27日(火) 19:35 Tip-off チケット購入はこちら
8月29日(木) 19:35 Tip-off チケット購入はこちら


※試合中継の予定はございません