いつも琉球ゴールデンキングスを熱く応援いただき、ありがとうございます。
2019-20シーズンより、B.LEAGUEチケットのシステムが変更されております。以下に主な変更点をご案内いたしますので、事前にご確認いただきますようお願いいたします。
B.LEAGUEチケットでの購入方法の詳細については、Bリーグ公式サイトをご確認ください。
B.LEAGUE チケットからのメール
B.LEAGUE チケットでのチケット購入に関するメールは、donotreply@psrv.jp、mobileidticket@psrv.jp から届きます。これまでB.LEAGUEチケットから送られていたメールからドメインやアドレスが変更となっておりますので、チケット購入前にこちらのアドレスからのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※受信設定をしても迷惑メールフォルダ等に振り分けられる場合がございますので、メールが届かない際にはご確認ください。B.LEAGUE チケット会員マイページからも、チケット購入履歴や、コンビニエンスストアでのお支払番号、チケット発券番号等をご確認いただけます
チケット受け取り方法
B.LEAGUE チケットでのチケット購入では、以下の2通りのチケット受取り方法がございます。
スマチケ受け取り
購入したチケットをお手持ちのスマートフォンのB.スマチケアプリで表示し、ご入場いただくことができます。
※スマチケは2019年9月1日18:00より購入者に受取メールが送られます。それ以前にはチケットの受取はできません。
eチケット受け取り
決済完了後にメールで届く「eチケット[PDFデータ]」を印刷して、会場にお持ちいただく流れとなります。印刷方法は下記の2通りとなります。 ※チケット受け取りは2019年9月1日よりサービスを開始します。それ以前にチケットを購入された場合も、「eチケット受け取り案内メール」は9月1日以降に届きますのでご了承ください
1. ご自宅等のプリンタで印刷
「eチケット受け取り案内メール」に添付されているPDFファイルをダウンロードして印刷をお願いします。
メールが届かない場合、Bリーグチケット会員マイページの「チケット印刷」よりダウンロードしてください。
2. コンビニエンスストアで印刷
「eチケット受け取り案内メール」が届きましたら、B.LEAGUE チケット会員マイページの「チケット購入履歴」から確認できる「コンビニ印刷ユーザー番号」でローソン、ファミリーマートのマルチコピー機で印刷できます。(印刷には別途料金がかかります)
よくある質問
Q.マイページにログインしても会員IDが反映されません。
A.会員IDは随時反映作業を行っております。ファンクラブ入会情報(クラブロゴおよび会員コース名)が反映されていれば会員IDが反映されていなくても先行販売は入会いただいている会員コースにてお手続き可能です。
Q.パスワード再設定を行ったのに、チケットサイトにアクセスするとパスワード再設定の表示が出ます。
A.全ての会員みなさまに必ずパスワード再設定を行っていただくため、チケットサイトアクセス時には必ずパスワード再設定の表示が出ます。パスワード再設定は初回ログイン時のみとなりますので2回目以降は再設定いただく必要はございません。
Q.マイページで複数のアカウントが表示されています。統合できますか?
A.大変申し訳ございませんが、統合はできかねますので不要なアカウントは退会のお手続きが必要となります。
Q.2019-20シーズンに登録のアドレスがいつも使用しているアドレスと異なります。なぜこのアドレスで登録されているのですか?
A.入会時の申込フォームに、yahoo!会員のご登録情報が自動反映される仕組みとなっておりました。そのため、ご自身でアドレスを変更しなかった場合、yahoo!会員にご登録のアドレスが2019-20シーズンのご登録アドレスとなっている場合がございます。
※メールアドレスの変更は、マイページよりお手続き可能です。