MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > よくある質問
 

よくある質問

∇チケットについて ∇オフィシャルグッズについて ∇ファンクラブについて ∇その他

チケットについて

注文IDとチケットの合計金額が分からない。

「注文ID」と「合計金額」の確認方法は下記の通りです。

<注文IDと合計金額の確認方法>
① B.LEAGUEチケット マイページへログイン
ログインページはこちら
② 「チケット購入履歴」→「申込履歴」を選択
③ 申込履歴一覧が表示され、試合名と注文ID・合計金額がご確認頂けます。
 ▽参考画像:「青枠」の箇所が「注文ID」、「赤枠」が「合計金額」となります。

返金申込完了後、5営業日以内に返信がこない場合

申込受付完了後、2、3営業日以内にお客様にご返信をさせていただいております。メールが届かない場合、以下の状況が考えられます。ご確認ください。
・迷惑メールにメールが届いている
・迷惑メールをブロックするように設定されている
対応方法:@okinawa-basketball.jpのドメインからメールが受信届くようにご設定をお願いいたします

5営業日以内にメールが届かない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

未就学児にチケットは必要ですか?

未就学児の方は大人の方の膝上で観戦していただければチケットは必要ございません。くれぐれも購入していないチケットの座席に座った観戦はご遠慮ください。

購入した子供用チケットは大人用に変更できますか?

変更していただくことが可能です。試合当日に沖縄アリーナ2階 メインエントランス左手の窓口にて差額をお支払いいただきますので、ご入場前にお越しください。

チケットを購入したのですが、座席の変更はできますか?

Bリーグチケットサービス利用規約に記載の通り、一度ご購入いただいたチケットの変更はお受けすることができません。ご購入時にお間違えのないよう、座席をご選択ください。

オフィシャルグッズについて

キングスのオフィシャルグッズはどこで購入できますか?
キングスオフィシャルグッズは以下でご購入できます。
・オフィシャルオンラインショップ( https://www.bleague-shop.jp/rg/ )
・アリーナショップ(〒904-0034 沖縄県沖縄市山内1-16-1 沖縄アリーナ1F ( https://okinawa-arena.jp/arenashop/ )
購入したグッズの返品、交換はできますか?
[アリーナショップでご購入した商品の場合]
お買い上げの商品の返品・交換は未使用の品(タグ付着のまま)に限り14日以内に店頭にて承ります。必ずご購入時の商品明細レシートとバーコード売上票もご持参のうえ、スタッフにお声掛けください。

[オンラインショップでご購入した商品の場合]
オンラインショップでご購入の商品はお客様のご都合によるご返品・ご交換は承っておりません。商品不良・誤配送の場合のみ、7日以内にメールにてお問い合わせをお願いいたします。
ご連絡を頂いてから商品の返品、返金方法をご説明いたします。その際の送料は弊社負担とさせていただきます。
※メールによるお問い合わせはこちら ( https://goldenkings.jp/inquiry/ )
オンラインショップで商品を注文しましたが、メールが届きません...
ご注文後、注文受付完了の確認メールを自動配信でお送りしております。ご注文から2~3時間経過しても注文受付完了の確認メールが届かない場合は、ご登録のメールアドレスが間違っている場合、迷惑メールに振り分けられている場合がございます。
※お客様のご注文内容は、オンラインショップページ上部「マイページ」の購入履歴一覧からご確認いただけます。注文が完了しているかどうかや、コンビニ決済の支払い番号はこちらからもご確認いただけます。
オンラインショップで注文した商品はいつ届きますか?
A ご注文いただきました商品はご入金確認後、土・日・祝日を除いた5~10日以内に出荷いたします。
※ご注文いただいた商品が在庫切れ等の場合は、別途発送の予定をご連絡をいたします。
新商品の情報はどこで見れますか?
キングス公式サイトのグッズページ、またはオンラインショップにて最新のグッズ情報をお知らせしておりますので、下記よりご確認ください。
琉球ゴールデンキングス公式サイト:https://goldenkings.jp/news/contents_type=26
オフィシャルオンラインショップ:https://www.bleague-shop.jp/rg/
ユニフォームは販売していますか?
選手着用と同モデルのオーセンティックユニフォームを9月上旬より販売予定です。2024-25シーズンのユニフォームデザインは公式WEBサイトをご覧ください。
オンラインショップの再入荷リクエストとは?
ご希望の商品の在庫がない場合に「再入荷リクエスト」をお申し込みいただくと、商品が再入荷した際にメールでお知らせいたします。
※再入荷お知らせメールはご購入をお約束するものではありません。
※ご希望の商品が再入荷しない場合もございます。
その場合、メールは配信されませんのでご了承ください。
※人気商品は再入荷後すぐに完売する場合がございます。
オンラインショップで注文後に複数の注文をひとつにまとめることはできますか?
発送準備の都合上、ご注文確定後に複数のご注文をひとつにまとめることはできません。その他、サイズ・カラー変更などを含むご注文内容の変更も承っておりません。
利用可能な決済方法は何ですか?
[アリーナショップをご利用の場合]
クレジットカード決済・QRコード決済・電子マネー決済のみです。
※決済方法の種類はこちら:https://okinawa-arena.jp/shop

[オンラインショップをご利用の場合]
クレジットカード決済・コンビニ払い・QRコード決済(PayPayのみ)となっております。

ファンクラブについて

公式ファンクラブはどこから入会できますか?
2024-25シーズンの入会につきましてはこちらより、ご確認ください。
継続会員として入会手続きをしようとしてもログインできません。
2023-24シーズンご入会時の登録メールアドレスにて手続きをお願いいたします。
2023-24シーズンのファンクラブに入会していましたが、2024-25シーズンは自動更新されますか?
2023-24 キングスオフィシャルファンクラブ会員のうち、「2024-25シーズンの会員へ自動継続」をご選択いただいた方のみ自動更新の対象となります。自動継続の設定確認方法はこちらをご確認ください。
ゴールド学割に継続で入会した場合、いつでも割引価格でチケットを購入できますか?
ファンクラブ先行販売期間以外も割引価格で購入可能です。
会員証はないのですか?
会員証はご用意しておりません。
Bリーグ会員マイページにログイン後(https://bleague-ticket.psrv.jp/member/login)、会員情報をご確認頂けます。
入会特典はいつ届きますか?
2024年9月上旬頃から順次発送開始を予定しております。
小学生でもゴールド会員に入ることは可能ですか?
はい、入会可能です。ゴールド会員は年齢や学年かかわらず全てのお客様を対象としております。
レプリカユニフォームへ番号を入れるには?
ナンバー加工サービスをご用意しております。受付開始時期が近づきましたら公式サイト・SNS等で改めてお知らせさせていただきます。
ファンクラブ会員数に定員はありますか?
全ての会員グレードに定員を設けております。各グレード、定員になり次第受付終了とさせていただきます。
ファンクラブの有効期限はいつまでですか?
2023-24シーズン会員は2024年6月30日まで有効です。2024-25シーズン会員は2024年7月1日から2025年6月30日までです。
2024-25ファンクラブ特典のレプリカユニフォームのカラーは選択できますか?
早期入会期間中(2024年3月29日~4月30日)のみ2色(ゴールドorホワイト)から選択が可能です。通常入会期間中(2024年5月1日以降)はゴールドのみとなります。

ホームゲームについて

試合日の当日、試合会場の駐車場は利用できますか?
数に限りがございますので、一般販売でチケットを購入された方はご利用いただくことができません。無料シャトルバスを運行していますので、そちらをご利用の上ご来場ください。
飲食物の持ち込みはできますか?
試合会場への飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。小さなお子様や健康上などの理由がある場合は入場口スタッフへお声がけください。
大きな荷物を試合会場で預けることはできますか?
キャリーバックなどの大きな荷物は試合会場内のインフォメーションブースにてお預かりいたします。
選手の「入り待ち」「出待ち」をしてもいいですか?
ホームゲーム時や公開練習時の「入り待ち」「出待ち」について、安心・安全な試合運営と周辺施設・住民への迷惑防止の観点から禁止させていただいております。ご理解・ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

その他

琉球ゴールデンキングスのパートナーに興味がある方
琉球ゴールデンキングスホームページの「パートナーについて」をご確認ください。
パートナーに関するお問い合わせフォームはこちら
琉球ゴールデンキングスのサポートカンパニーに興味がある方
琉球ゴールデンキングスホームページの「サポートカンパニーについて」をご確認ください。
サポートカンパニーに関するお問い合わせフォームはこちら
琉球ゴールデンキングスからのメールが届かないのですが、どうすればいいでしょうか?
メール受信設定のやり方ついて記載しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。