MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > よくある質問
 

よくある質問

∇試合・ゲームについて ∇チケットについて ∇オフィシャルグッズについて ∇ファンクラブについて ∇その他

試合・ゲームについて

会場内は土足ですか?それとも上履きのようなものを持っていく必要がありますか?
土足のままご入場いただけます。上履きは必要ございません。
会場内で飲食物は販売していますか?
試合会場内でお飲み物と食べ物を販売しております。美味しい食事やおつまみ、ソフトドリンクからビールやハイボールまでご用意しております。
ビールを飲みながら試合を観戦できますか?
試合会場内で生ビールを販売しておりますので、是非、ご利用ください。

※ 未成年への酒類の販売及び、飲酒運転は固くお断りいたします。

※ カン・ビンの持ち込みはお断りしております。
子どもを預かってくれるサービスはありますか?
試合会場内にキッズエリアという無料で利用できる託児コーナーがあります。ご利用には、事前にネットから申し込みする必要がございます(先着順)。事前申込みはこちらから行えます。( https://goldenkings.jp/kids-area/ )
琉球キングスのアウェーの試合を見たいのですがTV中継やインターネットで見れますか?
バスケットLIVEでインターネット中継(有料)を見ることができます。
https://basketball.mb.softbank.jp/ )
会場内は禁煙ですか?喫煙スペースはありますか?
試合会場内は禁煙です。喫煙される方は屋外の喫煙場所をご利用ください。
ベビーカーを持っての入場はできますか?
ベビーカーでの入場は可能です。ベビーカーをお席の近くに置けない場合は、会場内にございますインフォメーションブースにお預け下さい。
旅行カバンやスーツケースは預けられますか?
会場内にございますインフォメーションブースにお預け下さい。尚、貴重品はお預かりできません。
会場内でビデオカメラでの撮影はできますか?
試合中の写真撮影および15秒以内の動画撮影は個人での利用を目的とした場合に限り可能です。
※個人での利用以外のメディア掲載や商用利用を目的とした写真撮影・動画撮影については、クラブおよびリーグの許可が必要です。カメラ撮影は、個人使用に限り、フラッシュを使用しないという条件で撮影可能です。
試合時に、選手からサインはもらえますか?
試合後に選手がコート上でご挨拶致します。インフルエンザや感染病の拡散の危険がありますので、サインや握手は行っておりません。
試合会場に並ばず入場はできますか?
会場前に入場列を設けておりますので、そちらにお並び下さい。
ファンクラブにご入会いただくことで、一般のお客様より早く入場できる優先入場がご利用できます。詳しくは『ファンクラブご案内サイト』でご確認いただけます。( https://goldenkings.jp/go-ya-club/ )
尚、前日からお並びいただくこと、及び、当日のレジャーシート・荷物等による1時間以上の場所取りについてはご遠慮下さい。
会場内に持参した横断幕を設置することは可能ですか?
会場内での掲示物はご遠慮頂いております。
試合前後に選手に会えますか?
選手の入り待ち、出待ちはご遠慮ください。

アウェイチームの入り待ち、出待ちも同様にご遠慮ください。
選手へプレゼントを渡したいです。
直接渡すことはご遠慮いただいています。

プレゼントを渡したい場合は、会場内にございますインフォメーションブースにてお預かりいたします。

※ 生物や手作りの食べ物は受け取ることができかねます。ご了承ください。
車を駐車できる場所ありますか?
駐車場は数に限がございます。可能な限り公共交通機関をご利用下さい。また、プラザハウス、コザミュージックタウン、 AEONライカムより、無料シャトルバスも運行していますので、そちらもご利用下さい。

[シャトルバス情報]
https://goldenkings.jp/news/34146/
会場は何時から入れますか?
試合開始の1時間30分前からご入場いただけます。
何時試合開始ですか?
試合スケジュール一覧をご覧ください。


https://goldenkings.jp/game-list/2018-19/
立ち見入場は何時からですか?
一般入場開始30分後にご案内しております。

※ 時間は変更もございます。ご了承ください。
試合会場で忘れ物、落し物の問い合わせは?
沖縄市体育館へお電話ください。098-932-0777
シャトルバス内で忘れ物、落し物のお問い合わせは?
琉球バス交通へお電話ください。098-974-1145

https://www.bleague.jp/watching/

https://goldenkings.jp/regulation/

チケットについて

チケットはどこで購入できますか?
インターネット、ファミリーマートにてご購入いただけます。

詳しくはこちら( https://goldenkings.jp/ticket/beginners-guide/ )
何歳からチケットが必要ですか?また子ども料金の対象は?
小学生からチケットが必要で、小学生・中学生が子ども料金の対象となります。尚、チケットをお持ちでない小学生未満のお子様は、座席はご利用いただけませんので保護者様のお膝の上でご観戦くださいますようご協力をお願いいたします。
県外で行われるアウェイ戦のチケットをキングスから買うことも出来ますか?
アウェイ戦は、対戦相手の各クラブが興行しておりますので、対戦クラブへお問い合わせください。
購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?
購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。

詳しくは下記サイトの「B.LEAGUE 利用規約」をご確認ください。
https://www.bleague.jp/site/
一度に購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?
1度の申込みでチケットを複数枚ご希望された際、連番でご用意できなかった場合は、離れた席でのご用意となる可能性があります。連番でご用意ができない場合は、画面上に注意コメントが表示されます。また、表示される座席番号や整理番号でもご確認いただけますので、必ず確認のうえ、ご購入ください。
クレジットカードを持っていません。チケットの申込みはできないのですか?
クレジットカードをお持ちでない場合でも他の決済方法をご選択いただくことで、チケットのお申込みができます。お支払い方法について詳しくは「B.LEAGUE公式サイト チケットページ ご利用ガイド」をご確認ください。

https://bleague-ticket.jp/index
チケット購入サイト上の空席表示マーク(○△×)の意味を知りたい。
空席表示マークは画面表示時点でのリアルタイムの状況を反映しております。
○・・・余裕あり、△・・・残席わずか、×・・・空席なし
販売状況によって短時間に変動する場合があります。予めご了承ください
チケット料金以外にお金がかかりますか?
ご希望のチケットをお取りできた場合には、チケット代金以外に各種手数料が必要となります。
詳しくは「B.LEAGUE公式サイト チケットページ ご利用ガイド」をご確認ください。

https://bleague-ticket.jp/index
チケットは最大、何枚購入できますか?
購入される試合やイベント、ファンクラブ会員/非会員、によって購入上限枚数が変わります。購入ページでご確認ください。琉球ゴールデンキングスでは、一般発売では1席種8枚までとなります。
チケットが購入できているかを確認する方法を教えてください。
マイページ「購入履歴検索」にて、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。ただし反映までに1分ほど時間がかかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。 ※なお、購入確認メールもお送りします。購入履歴があるのにメールが届かない場合は、お客様が現在ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性がありますのでアカウントメニュー内の「メールアドレス設定」にてご確認ください。 また携帯電話のメールアドレスの場合、「pticket.bleague-info.jp」ドメインからのメール(「XXX@ticket.bleague-info.jp」のアドレスからのメール)が受信できるよう設定してください。
引取り方法を忘れてしまいました。どこから確認できますか?
ご購入の際お選びいただいた引取り方法は、マイページ「購入履歴検索」よりご確認いただけます。
マイページへのログインはこちらから( https://gw.bleague-fanclub.jp/1.0/login )
購入したチケットの領収書を発行したい場合はどうすればよいでしょうか。
B.LEAGUEチケット購入サイトで購入いただいたチケットで、領収書の発行をご希望される方は、購入方法をご確認のうえ、各窓口にご相談ください。

■コンビニエンスストア・ぴあのお店でお支払いの方
→ご購入・発券された店舗にて発行いたします。お支払い時に、店員にお申し付けください。
※サークルK・サンクスではレシートにて領収書が発行されます。宛名のご要望は店員にお申し付け下さい。
※セブン-イレブン、ファミリーマートではレシートにて領収書が発行されます。「チケット等払込受領書」という名称となりますが、公的な領収書としてご利用いただけます。

■クレジットカード、イーコンテクスト決済にてお支払いいただいたお客様
→必要事項をご確認のうえ、メールにてご連絡ください。・領収書発行希望メールの送り先
bleague-ticket@pia.co.jp
※下記必要事項をご記入いただき、「領収書発行希望」と件名にご記入のうえ、送信してください。

▼必要事項
1.B.LEAGUEチケットで購入されたことを明記してください。
2.領収書発行を希望されるチケットの『9桁のチケット引換番号』または『13桁の払込票番号』※1
3.ご購入いただいたお客様のお名前
4.領収書の宛名 ※2
5.金額 ※3
6.但し書き ※4
7.領収書をお送りするご住所
※1 『チケット引換番号』または『払込票番号』がご不明な場合、試合名・試合日・ご登録電話番号・ご購入成立日(いつ頃ご購入されたか)をお教えください。
※2 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、又は、法人名・所属団体名のみとさせていただきます。「上様」や、宛名の空白での発行はできませんのでご了承下さい
※3 金額は以下のどちらかで記載するか、をご指定ください。
・チケット代金のみの金額
・手数料(システム利用料、配送手数料など)を含めた金額
※4 但し書きは、ご指定のない場合は「チケット代」とさせていただきます。ご希望によりご購入内容に沿った但し書きへの変更が可能です。お申し付けください。
(例)
・B.LEAGUEチケットで購入
・8月11日 ●●対■■
・チケット代金×3枚+決済手数料216円+配送手数料617円として
・観戦チケット(■▲会社様ご利用分)

▼領収書発行に際しての注意事項
・領収書は普通郵便にて、お客様からメール・お電話をいただいてから、1週間~10日ほどでチケットぴあより発送いたします。普通郵便以外の配送方法をご希望の場合は、配送手数料を頂戴致しますので、予めご了承下さい。また、海外への発送は行っておりません。国内のみの対応となりますので、ご注意下さい。
・領収書の日付は、ご購入日(決済完了日)となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
・同一日に複数件ご購入いただいたチケットに関しては、1枚におまとめすることができます。まとめての発行をご希望の場合はお申し付けください。ご購入成立日が違うチケットは、1枚におまとめすることはできません。ご購入成立日ごとの発行となりますのでご了承ください。
・サークルK・サンクス、セブン-イレブン及びファミリーマートにてご購入いただき、店舗にて領収書の発行を受けたお客様で、幣サイトにて改めて領収書の発行を希望される場合には、店舗で発行された領収書を送付いただく必要がございます。店舗発行の領収書を紛失された場合には、幣サイトでの発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承下さい。
・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。
・領収書には収入印紙は貼付されませんのでご了承ください。
団体観戦・ハッピーチケットはどのように申込みができますか?
団体観戦・ハッピーチケットは一般販売が開始と同時に、申込みが可能です。

お申込み、詳細の確認は下記サイトをご覧ください。
https://goldenkings.jp/ticket/group-ticket/
団体観観戦のバスの手配とバス駐車場は?
出発場所↔︎試合会場までのバスを手配することが可能です。お申し込みの際[備考欄]へご希望をご記入ください。

※ バスの手配には別途費用がかかります。
シーズンチケットを申し込みたい?
シーズンチケットの情報はこちらからご覧ください。
https://goldenkings.jp/seasonseat2018-19/
子ども料金でチケットを購入したが、大人が行くことになりました。
試合会場外にある当日券売り場にて差額をお支払いいただけますと、ご入場いただけます。
当日券はどこで買えますか?
試合会場外にある当日券売り場にてお買い求めいただけます。前売りで完売した場合は当日券を販売できない場合もございます。ご了承ください。
車椅子席はどうやって買えますか?
こちらのサイトよりご購入いただけます。 
https://goldenkings.jp/ticket/wheelchair-ticket/
立ち見チケットはどこから観戦できますか?
2階上部の通路からご観戦いただけます。
パーティーシートとはどんな席種ですか?
選手が座るベンチと同じ椅子と、飲み物や食べ物をおくのに便利なテーブル付きの人気席種です。4席セットで1セット¥20,000でお買い求めいただけます。

オフィシャルグッズについて

応援グッズやレプリカユニフォームはどこで購入できますか?
キングスオフィシャルグッズは以下でご購入できます。
・琉球ゴールデンキングス オフィシャルオンラインショップ
 詳しくはこちらご覧ください。( https://www.bleague-shop.jp/rg/ )
・キングスホーム会場内 グッズ売り場(ホームゲーム開催時のみ)
・キングスクローゼット BEACHSIDE店 [〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1 デポアイランドA棟1-F]
営業時間他、詳しくはこちらご覧ください。( https://goldenkings.jp/goods/ )
キングス店舗で購入した商品の返品・交換はできますか?
キングス店舗にてお買い上げの商品の返品・交換は未使用の品(タグ付着のまま)に限り30日以内に店頭にて承ります。ご購入時のレシートを一緒にご持参のうえ、スタッフにお声掛けください。
※クレジットカードでお支払いのお客様はクレジットカード売上票も必ずご持参願います。
オンラインショップで商品を注文しましたが、メールが届きません...
ご注文後、「ご注文完了のお知らせ」メールを自動配信でお送りしております。ご注文から3~5日営業日経過しても「ご注文完了のお知らせ」メールが届かない場合は、ご登録のメールアドレスが間違っている場合、迷惑メールに振り分けられている場合がございます。詳しくはこちらのページをご覧ください。( http://www.bleague-shop.jp/rg/guide/?contact )
※お客様のご注文内容は、マイページの購入履歴一覧からも確認頂けます。尚、ページ上部の「マイページ」に移動していただきますと、購入履歴一覧をご覧いただけます。注文が完了しているかどうかや、コンビニ決済の支払い番号はこちらからもご確認いただけます。
オンラインショップで注文した商品はいつ届きますか?
ご注文いただきました商品はご入金確認後、土・日・祝日を除いた5~10日以内に出荷いたします。
※ご注文いただいた商品が在庫切れ等の場合は、別途発送の予定をご連絡をいたします。
新商品の情報はどこで見れますか?
クローゼットの公式ツイッター( https://twitter.com/RyukyuKings_2 )
ナンバリングユニフォームはありますか?
2018-2019シーズンは、販売しておりません。2019-2020シーズンに向けて販売できるよう検討しております。
ファンクラブ会員割引はどこで使えますか?
試合会場内グッズショップ・キングスクローゼット BEACHSIDE店・インターネット販売サイトにて5%の割引が可能でございます。


詳しくは下記サイトを御覧ください。

キングスクローゼット BEACHSIDE店( https://goldenkings.jp/goods/shop/ )

インターネット販売サイト( https://www.bleague-shop.jp/rg/ )

http://www.bleague-shop.jp/rg/guide

ファンクラブについて

オフィシャルファンクラブ「58CLUB(ゴーヤークラブ)」の会員になるにはどこから申込できますか?
58CLUB(ゴーヤークラブ)は4つの種類があります。それぞれに合わせたプランをご用意!
ゴーヤークラブの詳細、申し込みフォームはこちら。
https://goldenkings.jp/fanclub/58club/
申込みはいつまで可能ですか?
2018-19シーズンのファンクラブ申込みは11月30日(金) 23:59 までとさせていただいております。
選手ナンバリングTシャツの選択はどうやるんですか?
ファンクラブマイページ右上の「menu」→「登録内容の編集」よりご選択いただけます。
選手ナンバリングTシャツは購入できますか?
ファンクラブ特典のため販売しておりません。
選手ナンバリングTシャツは申込み後、どのくらいで届きますか?
受注生産のため、お届けまでにお申込み後1ヶ月ほど時間を頂いています。

ご了承ください。
ファンクラブマイページとファンクラブ会員専用サイトはどう違うんですか?
■ファンクラブマイページ


試合観戦チケット購入や会員情報の編集などが行える、B.LEAGUEが運営しているページでございます。


 [ログイン方法]

 10桁のログインIDと、ご登録いただいたパスワードにてログインいただけます。

 ログインページはこちら( https://gw.bleague-fanclub.jp/1.0/login )



 ■ファンクラブ会員専用サイト

 試合の写真や、選手からのメッセージ動画などスペシャルコンテンツがお楽しみいただける、琉球ゴールデンキングスが運営しているページです。

 [ログイン方法]


 6桁の会員番号とご登録メールアドレスの[@以前]をご入力しログインいただけます。

 ログインページはこちら( https://fanclub.ryukyugoldenkings.jp/memberlogin )




 詳しくはこちら( https://fanclub.ryukyugoldenkings.jp/faq )
会員カテゴリの変更は可能ですか?
一度ご入会いただいたカテゴリの変更はできませんのでご注意ください。
来場記念ポストカードはどこでもらえますか?
試合会場1階のファンクラブブースにてお渡ししています。

[対象会員カテゴリ]

ゴールド/レッド
グリーティングカードとは何ですか?
クリスマスなどにお届けさせていただくポストカードです。

[対象会員カテゴリ]

ゴールド/ネイビー/レッド/グリーン
会報誌はいつ頃届きますか?
会報誌は年2回、準備の整い次第お届けいたします。


[対象会員カテゴリ]


ゴールド/ネイビー/レッド
ハイタッチイベントとは?
ホームゲーム終了後、選手1名とハイタッチを行うことができるイベントです。(20時前に試合開始のホームゲームに限ります)
詳しくは、当日試合会場アナウンスにてご案内いたします。


[対象会員カテゴリ]


グリーン
グッズ割引はどこで使えますか?
試合会場内グッズショップ・キングスクローゼット BEACHSIDE店・インターネット販売サイトにて5%の割引が可能でございます。



詳しくは下記サイトを御覧ください。


キングスクローゼット BEACHSIDE店( https://goldenkings.jp/goods/shop/ )


インターネット販売サイト( https://www.bleague-shop.jp/rg/ )


[対象会員カテゴリ]


ゴールド/ネイビー/レッド/グリーン
チケット最優先購入/優先購入の権利とは?
一般販売に先立ち、ゴールド会員様(3日前)とレッド会員様(1日前)が優先的にチケットを購入できる権利です。



[詳細]



ゴールド会員:一般販売3日前/1試合につき5枚まで購入可能



レッド会員:一般販売1日前/1試合につき2枚まで購入可能



[対象会員カテゴリ]



ゴールド/レッド
ファンクラブの有効期限はいつまでですか?
2018-19シーズンのファンクラブ会員権利は、2019年6月30日までとさせていただいています。
ファンクラブ会員証を紛失した場合はどうすればいいですか?
会員証を紛失した際は再発行いたしますので、琉球キングスホームページの「お問い合わせフォーム」からメールをお送りください。

https://fanclub.ryukyugoldenkings.jp/faq

その他

選手へのファンレターはどこに送ればいいのでしょうか?
クラブ事務所にお送りいただければ、責任を持って選手本人にお渡しいたします。
琉球キングスのスポンサーに興味があるのですが?
琉球キングスホームページの「お問い合わせフォーム」からメールをお送りください。
お問い合わせフォームはこちらから。( https://goldenkings.jp/inquiry/ )
琉球キングスの練習を見ることは出来ますか?
基本的に練習は非公開になっています。公開練習を実施する際は、その都度公式サイトなどで告知する予定です。
ホームゲームでボランティアスタッフをしたいのですが募集してますか?
現在募集いたしておりません。