MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU

西表島の子供たちを試合にご招待!

EB2I3266.JPG

3月25日の八重山開催ゲームにて、西表島の子供たちを試合にご招待することができました。
 これは、オフィシャルパートナーである中央医療器様と琉球ゴールデンキングスとが取り組む「ダンクチャレンジ」の一貫で、シーズン中に決まったダンクの数×所定の金額を中央医療器様にご提供いただき、地域活動に役立てる企画です。
 今回は、田代直希選手より『学生時代の先輩が西表島でバスケットボールを教えており、その子供たちになにかできないか?』との相談があり、2年ぶりのホームゲーム八重山開催もあることから、西表島のミニバスケットボールチーム・西表ドリームに所属する子供たちの招待が実現しました。
 試合中の子供たちは、シュートが決まる度に喜び、特に田代選手のシュートが決まった時には飛び跳ねて喜ぶなど、試合観戦を楽しんでいただけた様子でした。試合後には、子供たちと田代選手の記念撮影も行いました。

 このダンクチャレンジは今シーズンも実施されており、現在のところこの企画がスタートして以来、これまでにないペースでダンクが成功しております。今後もこのダンクチャレンジ、コートサイドのカウントボードにご注目ください。 

 

"おおきなわ"に関するお問合せ

 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動など多岐にわたるさまざまな活動をを行なっております。今後も、ここ"沖縄"で"大きな輪"を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

 "おおきなわ"の活動に関するお問合せは下記のフォームよりご入力ください。お問合せいただきましたご依頼は、お受けできない場合もございますので、予めご理解ください。