MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU

第2回ドリームスタディーツアー報告会

IMG_3312.JPG
 
 去った3月末、琉球ゴールデンキングスでは、ホームタウンプログラムの一環として、沖縄市在住の中学1年生、2年生を対象に、親子て?本場アメリカのスポーツ文化を体験するスタディーツアーを行いました。先週末ツアーに参加した仲程しゑさんとお父さんも同席し、桑江沖縄市長へツアーの感想なと?報告しました。
 今回のツアーでは、本場アメリカのプロスポーツNBA観戦だけではなく、建築士になりたいと夢を抱くしゑさんの希望で、サンフランシスコ市内の歴史的建造物や街並みを観光しました。最初は初めての海外で戸惑うこともありましたが、英語でレストランのメニューを注文してみたり、気になるお店へ自ら入ってみたりと、ツアーを通して積極的に行動する姿を見ることができました。

詳しくはツアーの様子をまとめた動画サイトを御覧ください
https://www.youtube.com/watch?v=jpIei35SxbA&feature=youtu.be


 キングスホームタウンプログラムとは、キングスが沖縄市をホームタウ ンとする球団として、地域社会の夢を育てるプログラムです。これまて?も沖縄市と協力し活動を行ってまいりましたか?、このドリームスタディーツアーは、キングスホームタウンプログラムとして沖縄市の協力を得ながら 球団が企画し実施していく活動です。今後は、このドリームスタディーツアーだけではなく、様々な形でホームタウンプログラムを実施していく予定て?す。

 

"おおきなわ"に関するお問合せ

 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動など多岐にわたるさまざまな活動をを行なっております。今後も、ここ"沖縄"で"大きな輪"を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

 "おおきなわ"の活動に関するお問合せは下記のフォームよりご入力ください。お問合せいただきましたご依頼は、お受けできない場合もございますので、予めご理解ください。