MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU

首里城再建支援の募金等のお願い

 2019年10月31日、沖縄を愛する皆様の象徴である首里城が火災により正殿をはじめ少なくとも7棟が全焼しました。沖縄、琉球の歴史のシンボルの焼失に対し、琉球ゴールデンキングスは沖縄の球団として、首里城の再建を切に願い、11月16日よりホームゲーム会場にて募金受付、再建支援グッズの販売(売上全額寄付)を実施します。
 皆様のご理解とご協力をお願い致します。

・再建支援ステッカー 税込¥500(売上は全額寄付致します)

 キングスのチームロゴの上部に位置する王冠のデザインは、琉球王朝時代、国王が首里城での儀式の際に着用した「玉冠」を拝しています。首里城に再び「玉冠」が戻るように願いを込めて再建支援ステッカーをデザイン致しました。

 

"おおきなわ"に関するお問合せ

 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動など多岐にわたるさまざまな活動をを行なっております。今後も、ここ"沖縄"で"大きな輪"を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

 "おおきなわ"の活動に関するお問合せは下記のフォームよりご入力ください。お問合せいただきましたご依頼は、お受けできない場合もございますので、予めご理解ください。