MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU

慰霊の日

 今日、6月23日(火)は、慰霊の日です。
 沖縄では太平洋戦争の末期、民間人を巻き込んだ地上戦により、日米両軍と民間人合わせ約20万人が尊い命が犠牲となりました。沖縄県では沖縄戦が終了したとされる1945年6月23日を尊び「慰霊の日」として条例で定め正午に南の方角に向かって黙祷をし、戦没者の霊を慰めると共に世界の恒久平和を願い、祈りをささげます。
 現在の平和な沖縄を創り上げた先人達の前向きな明るさと、平和を取り戻すための弛まぬ努力へ感謝を忘れず、素晴らしい伝統と唯一無二の文化を誇る沖縄で、今後もより良い社会の形成に貢献していけるよう努めて参ります。

 
 

"おおきなわ"に関するお問合せ

 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動など多岐にわたるさまざまな活動をを行なっております。今後も、ここ"沖縄"で"大きな輪"を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

 "おおきなわ"の活動に関するお問合せは下記のフォームよりご入力ください。お問合せいただきましたご依頼は、お受けできない場合もございますので、予めご理解ください。