MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > キングスとつなぐおおきなわ > キングスとつなぐおおきなわ活動 > 「ホームタウンドリームプロジェクト」宮里児童センターに通う子どもたちとともに製作したキングスグッズの売上全額を活用し、沖縄市内児童館へ通信機器を寄贈

「ホームタウンドリームプロジェクト」宮里児童センターに通う子どもたちとともに製作したキングスグッズの売上全額を活用し、沖縄市内児童館へ通信機器を寄贈

 この度、琉球ゴールデンキングスは、「キングス×沖縄市 ホームタウンドリームプロジェクト」の一環として宮里児童センターに通う子どもたちとともに製作したキングスグッズの売上全額を活用し、「子どもたちの居場所環境整備」として沖縄市の児童館4カ所へ通信機器を寄贈しました。
<寄贈先>
・宮里児童センター
・あげだ児童館
・福祉文化プラザ児童センター
・体験学習施設やまっち

 また、3月11日(月)に沖縄市宮里児童センターにて、キングスグッズを共同製作した生徒3名をはじめ、各児童館の子どもたちが参加し、寄贈式を行いました。





 寄贈したタブレット端末を活用し、沖縄市の児童館や体験学習施設に通う地域の子どもたちが知的好奇心や興味を広げ、学習する楽しさを感じることや、夢を持つきっかけに繋がることを願っています。
 キングスは、「沖縄をもっと元気に!」の活動理念のもと、未来を担う子どもたちの夢と成長を応援する活動を今後も続けてまいります。

 

「キングス×沖縄市ホームタウンドリームプロジェクト」過去の主な活動

第7回目ドリームスタディードリル贈呈(2024年2月)
沖縄市内児童センターに通う子どもたちとキングスグッズを製作(2024年1月)
第2回ドリームスタディツアー in サンフランシスコ(2018年3月)
 

"おおきなわ"に関するお問合せ

 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動など多岐にわたるさまざまな活動をを行なっております。今後も、ここ"沖縄"で"大きな輪"を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

 "おおきなわ"の活動に関するお問合せは下記のフォームよりご入力ください。お問合せいただきましたご依頼は、お受けできない場合もございますので、予めご理解ください。