MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > キングスとつなぐおおきなわ > キングスとつなぐおおきなわ活動 > ゴーディーによる保育園・幼稚園訪問実施のご報告(24年3月)

ゴーディーによる保育園・幼稚園訪問実施のご報告(24年3月)

 「おおきなわ」の活動の一環として行っている「ゴーディーによる訪問・交流会」にて、3月はホームタウン沖縄市、嘉手納町の保育園、幼稚園を訪問しました。ご協力いただいた各園の皆さまありがとうございました。

 今回訪問した園では、キングスやゴーディーにまつわるクイズや、ダンスやボール遊びを通して体を動かすことの楽しさを体験しながら、園児たちと交流を深めました。
 ダンス体験では、ストレッチやダンスの振りを真似したり、ボール遊びでは、グループでパスの練習をしたり、ボールを持ちながら様々な障害物に挑戦したりと、楽しい交流会となりました。また、年長組による歌やゴーディーのイラストをプレゼントしていただき、温かく迎えていただきました。
 今後も沖縄バスケットボール株式会社グループ一同、地域の皆さまとの交流を通じ、沖縄に根ざした活動を行ってまいります。

■訪問先
3月8日(金) 南古堅保育園(嘉手納町) ダンス
3月12日(火) ぶどうの木保育園(沖縄市) ダンス
3月13日(水) みさと保育園(沖縄市) ダンス
3月15日(金) 愛星幼稚園(沖縄市) ダンス
3月22日(金) ちばなハイサイ保育園(沖縄市) ホール遊び











 キングスでは「
おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動などを行なっております。今後も、ここ”沖縄”で”大きな輪”を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

▽おおきなわ特設サイト

https://goldenkings.jp/csr/top/
 

"おおきなわ"に関するお問合せ

 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動など多岐にわたるさまざまな活動をを行なっております。今後も、ここ"沖縄"で"大きな輪"を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

 "おおきなわ"の活動に関するお問合せは下記のフォームよりご入力ください。お問合せいただきましたご依頼は、お受けできない場合もございますので、予めご理解ください。