MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > キングスとつなぐおおきなわ > キングスとつなぐおおきなわ活動 > 2023年ワールドカップ開催地立候補について

2023年ワールドカップ開催地立候補について

  先日、2023年に開催されるバスケットボールワールドカップ1次リーグの開催地に沖縄県が日本で唯一立候補したと報道がありました。

 これは、現在沖縄市か?2020年に完成を目指している新アリーナを中心とした動きで、キングスのホームアリーナとしてだけでなく、世界レベルのイベントを誘致できるという事実を示しています。ワールドカップが開催されることにより、この沖縄で日本トップクラスのみならず、ワールドクラスの競技が観戦できることになります。更には、沖縄を世界に発信できる大きなチャンスとなります。世界への扉が開くことで、沖縄の子どもたちが世界で活躍する夢を創造すると共に、それに向けて努力していくことに繋がる素晴らしい機会となるはずです。さらには、国内外から多くの人が沖縄を訪れることで、観光産業への影響、大きな経済効果を生み出すと考えられています。

 

 琉球ゴールデンキングスは、スポーツが持つ力をより多くの方に体験してもらえる様、2023年ワールドカップ開催に向けて球団として協力していきます。それが私達琉球ゴールデンキングスが日々目指している「沖縄をもっと元気に!」に繋がると確信しています。 

 

琉球ゴールデンキングス

 

"おおきなわ"に関するお問合せ

 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動など多岐にわたるさまざまな活動をを行なっております。今後も、ここ"沖縄"で"大きな輪"を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

 "おおきなわ"の活動に関するお問合せは下記のフォームよりご入力ください。お問合せいただきましたご依頼は、お受けできない場合もございますので、予めご理解ください。