MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > キングスとつなぐおおきなわ > キングスとつなぐおおきなわ活動 > (仮称)沖縄市多目的アリーナ建設工事 起工式開催のご報告

(仮称)沖縄市多目的アリーナ建設工事 起工式開催のご報告

 本日、2018年9月25日(火)11:00より、2020年完成予定の(仮称)沖縄市多目的アリーナ建設工事に先立ちまして、沖縄市コザ運動公園内の建設予定地にて、起工式が開催されたことをご報告いたします。
 2020年9月の供用開始を目指して、事故なく工事が順調に進み、予定通りに建物が完成することを何よりも祈念いたします。

 琉球ゴールデンキングスの未来のホームコートになりますが、ここまで共に苦難を乗り越えて来たファンやオフィシャルパートナーの皆さまにとっての新しいホームにもなります。
 まだまだオープニングまで時間を要しますが、キングスのホームゲームにご来場の際には、アリーナが出来上がってゆく様子を眺め、未来に心躍らせながら、建設プロセスも皆さまと共有出来ることを願っております。



起工式の様子





 

<沖縄バスケットボール株式会社 代表取締役社長 木村達郎 コメント>

 振り返れば、2009年の初優勝後に初めてキングスのホームアリーナが必要であることを訴え始め、早くも10年近くの年月が過ぎました。ゼロからチーム設立活動に奮闘した2005年当時を振り返りますと、チームが誕生し、ここまで成長して来たプロセスに加えて、アリーナが実現するプロセスも、キングスを支えて下さっている皆さまと共有できることで、より一層地域から愛されるチームとアリーナになると信じております。
 この場を借りて、琉球ゴールデンキングスを支えて下さる全ての方々に、改めて感謝致します。引き続きのご支援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。


アリーナ外観イメージ(正面)


アリーナ内観イメージ(ホームゲーム開催時)

 

"おおきなわ"に関するお問合せ

 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動など多岐にわたるさまざまな活動をを行なっております。今後も、ここ"沖縄"で"大きな輪"を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

 "おおきなわ"の活動に関するお問合せは下記のフォームよりご入力ください。お問合せいただきましたご依頼は、お受けできない場合もございますので、予めご理解ください。