MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > キングスとつなぐおおきなわ > キングスとつなぐおおきなわ活動 > おきなわ、休業中。元気で楽しい沖縄県に戻った時にお会いしましょう

おきなわ、休業中。元気で楽しい沖縄県に戻った時にお会いしましょう


 明日、5月2日(土)より、本格的にゴールデンウィーク期間へ突入します。観光業関連が多くを占める沖縄県では、普段であればたくさんの観光客が賑わいを見せます。この期間は、県内の魅力を少しでも多く伝えようと、レジャー施設、観光地、飲食店などに携わる多くの方々が、来沖する皆さまへ素晴らしいサービスを提供し県内を盛り上げています。

 しかしながら、有事である現在、県民一人ひとりが不要不急の外出を自粛する意識と行動で、一丸となって日常を取り戻そうと努力しています。その効果もあり、4月27日(月)、29日(水)には新たなコロナ感染確認ゼロと報告されています。
 沖縄には、「一度会ったら皆兄弟」を意味する「いちゃりばちょーでー」という方言があります。その言葉の通り、観光に訪れる方々を心からもてなす沖縄県民ですが、現在は自粛中ゆえに、その思いを表現する場所がほとんど存在しません。日本が、沖縄が、元気な姿を取り戻し、心から皆さまとお会いできるその日が、一刻も早く訪れることを願っております。

■沖縄やーぐまい(お休み)プロジェクト

https://peraichi.com/landing_pages/view/stayhomeoki

 

"おおきなわ"に関するお問合せ

 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動など多岐にわたるさまざまな活動をを行なっております。今後も、ここ"沖縄"で"大きな輪"を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

 "おおきなわ"の活動に関するお問合せは下記のフォームよりご入力ください。お問合せいただきましたご依頼は、お受けできない場合もございますので、予めご理解ください。