MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU

沖縄市の子ども達へ寄附金贈呈


 この度、琉球ゴールデンキングスはホームタウンである沖縄市へ寄附金を贈呈しました。本寄附金は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、沖縄市内の子どもや学校の先生へマスクを配布するために使用されます。

 2019-20シーズンが早期終了となり、平時よりホームゲーム開催の為に全面的なサポートをいただいている沖縄市へ「キングスが出来ることはないか」と申し出ておりました。その後、沖縄市がマスクを調達できることとなり、桑江市長の呼びかけに応じ、その購入資金の一部に寄附金を充てていただくこととなりました。
 プロスポーツを取り巻く経営環境は大変厳しくなっておりますが、このような時だからこそ、少しでも「沖縄をもっと元気に!」していけるように、ファン、そしてパートナー企業の皆さまと共に取り組んでいきますので、引き続きのご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

沖縄市長 桑江朝千夫

 市民の皆さまも大変緊張した、不安な毎日を送っていると思います。沖縄市のホームページでも、琉球ゴールデンキングスの田代選手にコメントをいただき「STAY HOME」の呼びかけに協力いただいています。
   琉球ゴールデンキングスが所属するBリーグもシーズン半ばで終了してしまい、選手にとっても、会社にとっても非常に苦しい状況だと思います。そのような中、市民のために、という志で寄附を申し出ていただき大変感謝しております。キングスファンの根幹である子ども達のために、この寄附金を有効に活用したいと思います。

琉球ゴールデンキングス 代表取締役社長 木村達郎

 キングスも苦しい状況ですが、このような社会状況だからこそ沖縄の地域社会へ恩返しをしたいです。改めて言うまでもなく、ファンとパートナー企業の皆さまの支えがあってこそ今回のような地域貢献活動が出来ることに対して御礼申し上げます。

 

"おおきなわ"に関するお問合せ

 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動など多岐にわたるさまざまな活動をを行なっております。今後も、ここ"沖縄"で"大きな輪"を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

 "おおきなわ"の活動に関するお問合せは下記のフォームよりご入力ください。お問合せいただきましたご依頼は、お受けできない場合もございますので、予めご理解ください。