MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B.LEAGUEの3シーズン目、キングスは秋田で開幕!

B.LEAGUEの3シーズン目、キングスは秋田で開幕!



 

 B.LEAGUE3シーズン目となる2018-19シーズンがいよいよ開幕します。キングスは10月6日(土)、7日(日)に秋田市でB1復帰を果たした秋田ノーザンハピネッツと開幕戦を行います。

 秋田は、B.LEAGUE初年度の2016-17シーズンに残留プレーオフで敗れB2へ降格しました。そして2017-18シーズンは、降格した悔しさを糧にB2で54勝6敗と驚異的な成績でB2からB1へ復帰を果たしました。
 秋田は悲願のB1復帰を果たした勢いで、シーズン開幕戦に挑んできます。昨シーズンまで秋田の大黒柱だった田口選手が千葉ジェッツへ移籍しましたが、新しく秋田の大黒柱として#17中山選手の活躍が期待されます。
 また秋田をこれまで応援し続けているファンにとっても特別な思い入れのある開幕戦です。キングスは敵地で、秋田の選手と会場を埋め尽くす5千名のファンが一体となったプレッシャーに動揺せず、最高の結果となったプレシーズンの経験を持って、幸先良いスタートを狙います。 


 10月6日(土)、7日(日)に行われるシーズン開幕戦は、両日ともネット動画配信サービス「バスケットLIVE」にてライブ配信、6日(土)はNHK-BSでも全国放送されます。秋田のチームカラーであるピンク色に染まるアウェイ会場で戦うキングスへ、皆様の応援よろしくお願いします。


 

【2018-19シーズン開幕戦試合情報】
対戦:秋田ノーザンハピネッツ
会場:CNAアリーナ⭐︎あきた


10月6日(土)
11:00 開場 / 14:05 試合開始
バスケットLIVEライブ配信、NHK-BSにて生放送
 

10月7日(日)
11:00 開場 / 14:05 試合開始
バスケットLIVEにてライブ配信


その他試合情報はこちら