MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > シーズン開幕戦に向けてのコメント

シーズン開幕戦に向けてのコメント

 シーズン開幕に向けた最後の練習後、佐々HC、岸本選手と並里選手へ意気込みを語ってもらいました。いよいよB.LEAGUE2018-19シーズンが開幕します。10月6日(土)、7日(日)に行われるシーズン開幕戦は、両日ともネット動画配信サービス「バスケットLIVE」にてライブ配信、6日(土)はNHK-BSでも全国放送されます。秋田のチームカラーであるピンク色に染まるアウェイ会場で戦うキングスへ、皆様の応援よろしくお願いします。

 

 

佐々宜央HC

「これまでプレシーズンでいくつもの試合を経験してきましたが、シーズン開幕戦は別物だと思っています。その中で、各選手がそれぞれの個性を出すことでチームに良い影響をもたらすと思いますし、HCとして選手たちの力を最大限発揮させられるように努めたいです。ファンの皆様が楽しみにしていた開幕戦、昨シーズンは開幕で勝利をあげることができなかったので、ぜひ一緒に戦って開幕戦の1勝を手に入れましょう。」

 

岸本隆一選手

「8月からチームとして始動して良い準備期間(プレシーズン)を過ごしてきて、開幕を迎えられるということにワクワクしています。明日の開幕戦では、自分たちがプレシーズンで培ってきたものを思う存分出して、その先にある勝利を掴みたいと思います。沖縄から熱い応援よろしくお願いします。」

 

並里成選手

「個人としては、(体調不良により)チームに迷惑をかけたので、開幕戦は何がなんでもチームに貢献できるようにプレーしたいと思います。今日の練習を終えてチームの雰囲気も凄く良いので、その雰囲気に乗って明日の開幕戦へ臨みたいと思います。」