MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [結果]キングス、開幕戦を勝利!

[結果]キングス、開幕戦を勝利!

 秋田ファンが集いピンク一色になった会場で、アウェイのハンデを跳ね返し、キングスは2018-19シーズン開幕戦を勝利で飾ることができました。終始激しいディフェンスでキングスにプレッシャーをかける秋田に対し、岸本選手と並里選手の両選手がチームをリードしました。岸本選手は立ち上がり点数が伸びない時間帯で2本の3Pシュートを成功させ、またリバウンドでもチーム最多となる6リバウンドをマークするなどチームに貢献しました。

 そしてこの試合最も活躍を見せたのが並里選手でした。幅広いコート視野とスピードを活かしたゲームメイクで得点機会を次々と作りだし、スコット選手やエアーズ選手とのコンビネーションを含む大量13アシストをマークしました。圧巻だったのは、最終Qだけで6得点6アシストを見せ、追い上げる秋田を振り切った場面でした。
 試合を通して我慢の時間帯が続いたものの、並里選手と岸本選手以外にも橋本選手が気迫のこもったディフェンスでオフェンスチャージングを奪い、スコット選手はシュート成功率7分の7で100%、須田選手もオフェンスリバウンドへ積極的に絡むなど、チーム一丸で戦うことができました。 
 テレビ、バスケットLIVEを通して、沖縄だけではなく、全国のキングスファンへ元気を届ける、特別な開幕戦勝利となりました。


     1Q  2Q  3Q  4Q
琉球   18  17  20  29  | 84
秋田   18    5  20  24  | 67


#40 スコット 20PTS 4RBD 
#12 エアーズ 17PTS 6RBD  
#14 岸本 11PTS 6RBD 4AST
# 3  並里 10PTS 13AST 2STL