MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]10/6 シーズン開幕戦を終えて

[コメント]10/6 シーズン開幕戦を終えて

 シーズン開幕戦後の佐々HC、選手コメントをご紹介。明日10月7日(日)の試合は14時05分Tip-off、ネット動画配信サービス「バスケットLIVE」にてライブ配信されます。皆様の応援よろしくお願いします。

 

佐々宜央HC

「昨シーズンホームで開幕戦を勝利できなかった事、そして開幕戦は(レギュラーシーズン)60試合中の1試合という意味合い以上にファンやチームにとって特別な試合でもあるので、開幕戦で勝利する事ができてホッとしました。今日の試合は、自分たちのミスや、秋田のアグレッシブさで追い上げられてしまったので、明日の試合はさらに気を引き締めて、自分たちがやる事をやり続けて勝ちを目指して戦っていきたいと思います。」

 

岸本隆一選手

「ファンの声援が戦うチームへプレッシャーを与える秋田のホームで、きちんと勝利できた事は良かったと思います。ここから59試合続いていくので、開幕戦の勝利をより特別な物にするためにも、明日以降の試合で油断せず、気を引き締めて戦っていきたいと思います。」

 

並里成選手

「満員の秋田ホームの中で1勝できた事は大きなことなので、勝利を手にする事ができて嬉しいです。今日できなかった部分を修正して明日の戦いへ臨みたいと思います。今日よりも明日、明日よりもその次と、チームとして試合を重ねるごとに良くなるようにしていきたいです。」

 

 

ジェフ・エアーズ選手

「シーズン開幕戦はどのチームも特別な気持ちを抱いていてる特別な試合だと思っています。その開幕戦でたくさんのファンがいる秋田と40分間タフな試合を戦った経験は、今後へ繋がる良い機会だったと思います。1人1人が与えられた役割や、チームとして取り組もうとしていることを遂行した結果、勝利に繋がったと思います。」