MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]10/8 ホーム開幕戦に向けて

[コメント]10/8 ホーム開幕戦に向けて

 秋田とのシーズン開幕戦を終え、10月12日(金)は19時30分、13日(土)は15時30分からのホーム開幕戦に向けてのコメントをご紹介します。
 10月12日 、13日のホーム開幕戦は、沖縄市体育館で熱のこもった応援をよろしくお願いします。

 

佐々宜央HC

「去年のチャンピオンシップQFでギリギリ勝ち越せた名古屋とのホーム開幕という事で、ファンの方々もホーム開幕戦を楽しみにしていると思います。秋田とのシーズン開幕戦を終えてチームとして完璧ではありませんが、選手たちが40分間戦う気持ちを出してくれていると思います。そういう姿勢を見せる事が大前提で、その上で結果を出せるようにしたいです。今回アウェイクラブとして秋田ファンの声援を受け、ファンの声援が選手たちの力になると感じたので、ホーム開幕戦では僕らだけで勝てる相手ではないので、選手たちへの声援を送りながら一緒に戦ってください。」


 

並里成選手

「アウェイの選手として毎年聞いていたキングスファンの声援を、今度はキングスのユニフォームを着て3年ぶりに聞けることを凄く楽しみにしています。シーズン開幕戦はもちろんですが、ホーム開幕戦はそれ以上に特別な試合なので、勝ちにこだわり全力でプレーしたいと思います。」


 

古川孝敏選手

「ようやく開幕して、ファンの皆さんと一緒にシーズンを戦うと実感が湧いてきました。1週遅れてのホーム開幕ですけど、熱い応援をしていただけると嬉しいです。昨シーズン、ホーム開幕戦で敗戦した悔しい思いもあるので、その気持ちを今シーズンにぶつけて臨みたいと思います。シーズン最後の頂点を取れるように、1試合1試合大事に戦っていきたいと思います。」


 

橋本竜馬選手

「開幕2連勝できたことは、チームで1つの目標にしていたことなので、その中で良い結果できたのは良かったです。でもまだまだ自分たちが60試合を終わって目標にしているところは、西地区優勝になって、チャンピオンシップで勝ち進む、優勝するという事が、チーム全員の目標となっているので、これから精度をもっと高めていきたいです。ホーム開幕戦では、チームでの約束事や、各選手が試合の中で何ができるのかというのをしっかりと理解して、ファンの方々に選手それぞれのキャラクターを存分に発揮できる試合が魅せれたらと思っています。ぜひ応援よろしくお願いします。」