MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント]10/13 名古屋戦

[コメント]10/13 名古屋戦

 ホーム開幕2戦目後の佐々HC、選手コメントをご紹介。次節からは、10月17日(水)は京都ハンナリーズ、20日(土)、21日(日)は三遠ネオフェニックスとのアウェイ戦が続きます。昨日の試合で見せた終盤での粘り強さや、激しいディフェンスを武器にアウェイへ挑みます。
皆様の応援よろしくお願いします。
 

佐々宜央HC

「昨日はギリギリで勝つことができたのは、昨年ホームで負けた悔しさと、ファンの方々の声援が力になったと思います。今日の試合も、試合を通してファンの方々が声で会場を盛り上げていただき、声援を後押しに選手たちは課題を修正しながら、戦い続けることができました。ホーム開幕戦を終え、今シーズンもたくさんのファンの方々と一緒にホームで戦えるという楽しみと、ホームゲーム残り28試合を、ぜひ一緒に協力しながら戦っていただきたいという気持ちです。」

 

ジェフ・エアーズ選手

「今日の試合は、昨日のホーム開幕戦より厳しくなるということはわかっていました。チームとして全員がよりエナジーを出すことを心がけていたので、その結果勝利に繋がったと思います。自分のパフォーマンスに関しては、チームメイトが作ってくれたワイドオープンな状況でシュートを打つことができたので、自分はそれを決めるだけ!という思いで打ち続けました。チームの勝利を喜ぶとともに、チームメイトに感謝しています。」

 

ジョシュ・スコット選手

「2日連続ホームで勝てたことを凄く嬉しく思います。チームとして1日1日より良くなっていこうという中で、前日の試合から学ぶことも多く、またそれを次の試合で修正しようという思いで今日の試合へ臨むことができたのが結果に繋がったと思います。