MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント]10/17 京都戦

[コメント]10/17 京都戦

 試合後の佐々HC、橋本選手のコメントをご紹介。キングスにとっては不完全燃焼の悔やまれる試合となりました。今週末10月20日(土)、21日(日)も敵地にて三遠ネオフェニックスと戦います。来週10月24日(水)20:05からは沖縄市体育館で西地区のライバルである大阪エヴェッサとの対戦です。アウェイ戦、ホーム戦ともに全力で立ち向かうキングスへ、熱い応援をよろしくお願いします。


 

佐々宜央HC

「先週の名古屋との開幕戦は、ホームのキングスファンが声援で後押ししてくれたおかげで勝つことができました。バスケットの内容としては、自分たちのやるべきバスケットができなかった、その危機感を自分を含めチームとして持ちきれなかったことが悔やまれます。勝たなくてはいけない試合を落としてしまったという気持ちもありつつ、土日には試合があるのでここで下を向かず、次に向けて足りてないところを1つずつ修正して臨みます。引き続きアウェイでの戦いになりますが、ファンの皆様の力を貸していただきたいです。応援よろしくお願いします。」

 

橋本竜馬選手

「勝たなければいけない試合での敗戦は悔しいです。勝っても負けても試合の中から課題が見つかる中で、具体的にこうしなければならないということを、明確にしていきながら試合に臨みます。もっとチーム内でコミュニケーションを取って、自分たちが今後どうなっていくのか、先を見据えることが非常に重要だと思います。週末の試合、まずは自分たちらしいバスケットボールができるように準備していきたいと思います。」