MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント]10/20 三遠

[コメント]10/20 三遠

 試合後の佐々HC、岸本選手、古川選手のコメントをご紹介。豊橋市総合体育館で行われた三遠ネオフェニックスとの戦いは、キングスが96対63で勝利しました。明日も同じく豊橋市で三遠と戦い、キングスは月曜日に約一週間ぶりに沖縄に戻ってきます。

 次のキングスホームでの試合は、来週10月24日(水)20:05から沖縄市体育館で西地区のライバルである大阪エヴェッサと対戦します。ぜひ沖縄市体育館にお越しいただき、熱い応援をよろしくお願いします。

 

佐々宜央HC

「京都に敗戦して、その直後の試合ということで、気持ちの整理の仕方が非常に難しい中、選手たちが切り替えて集中して臨んでくれました。前半の苦しい時間帯を我慢して、気持ちの上で強気にプレーできたということは、明日以降に繋がっていくと思います。明日も引き続き、アップダウンのないバスケットができればと思います。」

 

 

岸本隆一選手

「オフェンス面は、前半でシュートが何本も決まったので自信を持って打てました。本来キングスが主としているバスケットはディフェンスなので、後半に入る前にチームでディフェンスの激しさを出していこうと話していたので、それが結果に表れたと思います。今日はキングスのエナジーが三遠さんを上回った結果だと思うので、油断せず明日も出だしから激しく臨みたいと思います。」

 

古川孝敏選手

「前回の試合で負けて、改めて自分たちがやらないといけないことを意識した中で臨んだ試合で勝てたことは良かったです。試合の出だしがあまり良くなかった状況で、しっかりと修正して後半で勢いを出せたことに自信を持ち、今日の1試合だけではなく明日以降の試合、毎試合その気持ちで臨みます。明日の試合は、今日以上のエナジーと集中力を持って、自分たちがやらなければいけないことを全員で意識して、勝ちにいきたいと思います。」