MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント]11/3 東京戦

[コメント]11/3 東京戦

 試合後の佐々HC、岸本選手、エアーズ選手のコメントをご紹介。試合終盤、東京が反撃し残り3分を切り同点となりますが、2016年のBリーグ開幕戦での悔しさを知る、#14岸本隆一選手が連続で3ポイントを決めて試合を決定付けました。
 アウェイで価値のある2連勝をしたキングスは次節、11月7日(水)20:05から沖縄市体育館にてライジングゼファー福岡と初めて対戦します。引き続き琉球ゴールデンキングスへの応援をよろしくお願いします。


 

佐々宜央HC

「この2日間、選手も全てを出しきってプレーしてくれました。「Go Go KINGS!」の声が響き渡り、ホーム(アルバルク)の声援に負けないくらいの環境でバスケットをさせていただき、チーム、ファンが一緒に戦って勝ち取った2勝なので嬉しいです。

次戦に向けて、この2勝に慢心すると、7日(水)の試合で負けてしまうこともあるので気を引き締めて、こういう戦いを常にできるように残りのシーズンへ臨みたいと思います。」

 

岸本隆一選手

「Bリーグ開幕戦で東京に連敗して2年が経ち、新しいメンバーが加わりチームが強くなっている中で、昔からキングスを知っている金城選手や田代選手、僕を含めてアルバルク東京さんに連勝できる日が来るとは、、、感慨深いです。Bリーグ始まって以来と言っても過言じゃないくらい、今は充実した気持ちです。この経験を自信にして、もっともっと「琉球ゴールデンキングス」というチームを高めていけるように、日々の練習からハードに取り組んでいきたいと思います。」

 

ジェフ・エアーズ選手

「素晴らしい相手と高いレベルのバスケットを2試合戦うことができたと思いまし、互いに高められる試合ができたことを嬉しく思います。その中で2連勝できたことはチームにとって凄く価値のあることだと思います。」