MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント] 11/7 福岡戦

[コメント] 11/7 福岡戦

 試合後の佐々HC、スコット選手のコメントをご紹介。キングスは福岡に高確率でシュートを決められ、敗戦しました。次回の試合は、今週末11月10日(土)、11日(日)にアウェイで千葉ジェッツと、また、来週11月17日(土)、18日(日)には沖縄市体育館でアルバルク東京と対戦します。ぜひ、沖縄市体育館にご来場いただきキングスへの熱い応援をよろしくお願いします。


 今後の試合一覧はこちらをご覧ください。


 

佐々宜央HC

「負けてはいけない試合を負けてしまったというのもありますが、それ以前に苦しい場面で我慢しきれなかったです。調子が良くない時、流れが悪い時にどういうバスケットをするのかというのが大事。今年のキングスは勢いがある時は流れのままバスケットを展開できますが、今日のような苦しい時に我慢強く大人のバスケットをできるのか、という点ではまだまだ未熟だと思います。ゲームから学ぶことも多くあるので、しっかり反省して前へ進みたいと思います。」

 

ジョシュ・スコット選手

「東京戦で2勝してホームに帰ってきてこのような試合をしてしまって、すごく悔しい敗戦です。今日の敗戦は、レギュラシーズンで1敗したということ以上に、毎試合、全力で戦わなければいけないという僕らの教訓になりました。悔しい気持ちをモチベーションに変え、日々の練習から試合を見据えてプレーしたいと思います。」