MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント] 11/10 千葉戦

[コメント] 11/10 千葉戦

 試合後の佐々HC、岸本選手、橋本選手のコメントをご紹介。東西の上位決戦にふさわしく白熱した展開が繰り広げられました。試合終盤には、千葉の猛攻を受けたものの最後逃げ切り勝利しました。次回の試合は、明日11日(日)も同じく千葉ジェッツと、そして来週は沖縄市体育館に戻って、17日(土)、18日(日)にアルバルク東京を迎え撃ちます。キングスへの熱い応援をよろしくお願いします。


 今後の試合一覧はこちらをご覧ください。


 

佐々宜央HC

「水曜日に、ホームで辛い負けをして、この試合に向けてどう立て直すかというのが課題でしたが、選手たちはこの短期間でよく立て直したと思います。崩れそうになった時に我慢して戦えた時間帯もありましたが、試合終盤の場面で自分たちが消極的になり、追い上げられてしまいました。最後まで「危機感」を持って、明日以降の戦いに臨みたいと思います。」

 

岸本隆一選手

「タフなゲームになると自分たちも準備していました。ベンチから戦況を見て、ゲームの流れを読むことを意識してプレーしていたので、結果に繋がったと思います。」


橋本竜馬選手

「常にチームで勝ちたいと思っていますし、自分は与えられた時間で与えられた役割を徹底するというところを意識してプレーしています。チャンピオンチームになるためには、ベンチの盛り上がりも必要で、全員が戦う意志を持ち続けるチームにしていきたいと思いますし、試合を重ねるごとに自分たちは強くなっていくという気持ちで明日からの試合に臨みたいと思います。」