MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント] 11/23 横浜戦

[コメント] 11/23 横浜戦

 試合後の佐々HC、金城選手、寒竹選手のコメントをご紹介。開始からゲームの主導権を握ったキングスが最後まで横浜に流れを渡さず勝利しました。全員がチームとしてやるべきことを遂行し、その中でもこの日誕生日を迎えた金城選手と、ベテランの寒竹選手が持ち味を発揮しました。
 次の試合は、同じく横浜と24日(土)に行われ、その後も栃木とアウェイでの連戦となります。引き続きキングスへの応援をよろしくお願いします。

 今後の試合一覧はこちらをご覧ください。

 

 

佐々宜央HC
「チーム全員で戦い勝利できたことをコーチとして素直に嬉しいです。個人名をあげさせてもらうと、金城選手と寒竹選手がパフォーマンスを発揮してくれたことを嬉しく思います。明日の試合は逆に難しくなると思いますが、出だしから全力で臨みます。会場のキングスファン、沖縄から声援を送る皆さんと一緒に戦いたいと思います。」

 

金城茂之選手

「自分が出場した時、チームとして取り組んでいることを意識してプレーしていました。ディフェンスから崩れないようにと意識していましたが、相手にやられてしまった場面もあったので、明日への修正と集中力を高めていきたいと思います。オフェンスの部分ではやりたいプレーができたと思いますので、引き続きチームの力となれるように準備します。」



寒竹隼人選手


「チームでやろうとしていたことを、出だしから遂行することができ、誰がコートに立ってもチーム全員で戦えることができました。明日は今日と同じ展開にならないと思いますし、横浜もこのまま終わるとは思わないので、今日の良いところを明日継続して発揮すること、ディフェンスの強度を高めることを意識したいと思います。」