MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント] 12/8 栃木戦

[コメント] 12/8 栃木戦

 試合後の佐々HC、橋本選手のコメントをご紹介。両チーム一歩も譲らない白熱した戦いは、40分間で決着がつかず、ダブルオーバータイムへ突入しました。栃木にリードを許しても、決して諦めず最後まで戦い続けたキングスが勝利を手にしました。
 明日9日(日)も15:05より栃木で試合を行い、そして12日(水)には、沖縄市体育館にて京都ハンナリーズと試合を行います。皆様のキングスへの熱い応援をよろしくお願いします。


 今後の試合一覧はこちらをご覧ください。

 

佐々宜央HC

「強豪チームに対して、どれだけ粘って戦うことができるのか?というのがチームとしての課題でした。試合展開も(粘りが必要な)そういう展開となり、我慢すればどんな形にしろ、勝ちに繋がる可能性が出てくると、選手たちも実感・理解できたと思います。ブラウン選手がいないという苦しい状況ですが、チームとして戦っていくことを忘れず、気を引き締めて明日の試合に臨みたいと思います。」


橋本竜馬選手

「ここまで勝ち続けている栃木さん相手に、簡単なゲーム展開にならないとチーム全員が思っていました。その中で、劣勢に立たされても諦めない心を持ち続け、精神的な部分で相手を上回ったことが最後勝ちに繋がったと思います。最後まで粘り強く戦うことをこの先も続けていくことが大切ですし、強豪相手に逃げることなく向かっていくこと、それがキングスらしいバスケットと言われるようなチームにしていきたいと思います。」