MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント] 12/12 京都戦

[コメント] 12/12 京都戦

 試合後の佐々HC、古川選手のコメントをご紹介。強力な外国籍選手コンビを中心に攻める京都に対し、キングスは辛抱強くディフェンスで耐えました。24点をあげた古川選手は、試合を通して勝負所で何度も3Pシュートを成功させ、チームに勢いを与え京都の流れを断ち切りました。

 次回のゲームは、12月15日(土)、16日(日)にアウェイにて名古屋ダイヤモンドドルフィンズと対戦します。その後、12月22日(土)、23日(日)に沖縄市体育館にてサンロッカーズ渋谷と試合をします。ぜひ沖縄市体育館にてライブの興奮をご体験ください。


 今後の試合一覧はこちらをご覧ください。

 

佐々宜央HC

「12月初のホームゲームで、水曜の京都戦は少し相性が悪いという印象がある中で、平日の夜遅くにこんなに多くのお客さんがキングスを後押ししてくれ、勝利することができました。この先も勝利を届けれるようにつねにハードワークしている姿を見せていきますので、次の渋谷戦にもまた会場へ来ていただき、そして勝利のために一緒に戦っていければと思います。応援よろしくお願いします。」

 

古川孝敏選手

「ファウルが多くなるなど、厳しいシチュエーションもあったが、全員が我慢して戦い勝利につなげることができた試合でした。今日は細かい部分で、いいところも悪いところもあり、それを今後に繋げ、チーム全員で戦っていくことが強いチームになるために必要なことだと思います。その中でもいい部分は自信持って今後に生かしていきたいと思います。」