MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント] 12/15 名古屋戦

[コメント] 12/15 名古屋戦

 試合後の佐々HC、古川選手のコメントをご紹介。序盤でペースを掴んだキングスでしたが、試合終盤、ボールマンへのプレッシャーや3Pシュートを積極的に打つ名古屋の猛攻を受け点差を詰められました。しかし、並里選手や古川選手が要所で名古屋の流れを断ち切るシュートを決めキングス勝利。

 明日も同じく名古屋ダイヤモンドドルフィンズと15:05より対戦します。名古屋はホームでの連敗回避、かつ今シーズンキングス戦初勝利を手にするべくリベンジに燃えて臨んでくるはずです。キングスは受け身にならず向かっていく強い気持ちで明日の試合へ臨みます。熱い声援をよろしくお願いします。

 今後の試合一覧はこちらをご覧ください。

 

佐々宜央HC

「良いところ、悪いところそれぞれあった試合でした。1つ1つ収穫と反省を繰り返して、明日の試合に臨みます。厳しい状況での戦いが続きますが、ファンの声が選手を鼓舞していますし、僕らその期待に応えるべく、1プレー1プレー積み重ね戦っていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。」
 

 

古川孝敏選手

「全員が我慢して耐えた試合でした。名古屋にリバウンドを取られてしまう時間帯や追い上げられる場面もありましたが、そこで大崩れすることなく勝ちきれたことは大きかったです。これからの戦いでも、相手のペースの時間帯で我慢するところや、チームとしてやるべきことを遂行する意識を最後まで持ち続けられることができるかが勝負に関係すると思うので、今日の経験をプラスにして次戦に臨みたいです。」