[コメント] 12/23 渋谷戦
試合後の佐々HC、田代選手と橋本選手のコメントをご紹介。序盤で渋谷に連続17得点を許し、最大19点差離されたものの、得点、リバウンド、アシストと攻撃の起点となった田代選手、好ディフェンスで幾度もチームを鼓舞し、最終Qには流れを呼び込む3Pシュートを決めた橋本選手の活躍もあり、キングスが大逆転勝利しました。
次戦は26日(水)アウェイで大阪エヴェッサ、そして、ホーム開催初の大晦日ゲームを30日(日)、31日(月)両日ともに19:05より横浜ビー・コルセアーズを迎えて試合を行います。
又、年始も大阪エベッサを迎えてのホームゲームを行います。年末年始はキングスの試合をお楽しみください。
今後の試合一覧はこちらをご覧ください。
「出だし情けない形になってしまった点は、試合に勝ちはしたもののしっかり反省しなければいけない部分です。むーさんとの2連戦は自分にとっても特別な試合で、キングスはみんなで作り上げてきたものなので、むーさんの意志もファンの意志もを引き継いで、さらに歴史のあるチームにしていきたいので、今後も応援お願いします。」
「渋谷にリードを許した1Qを引きずって試合が進んでしまっていたので、ハーフタイム終わりにみんなで、「やっているプレーは間違っていない。プライド持ってプレーしよう。」と再度確認したことで、後半のディフェンスもよくなったと思います。」
橋本竜馬選手
「序盤、シュートが入らないことを引きずってしまい、ディフェンスでも悪い流れになっていた部分はよくなかった。その中でも後半しっかりディフェンスできたのはよかった部分ではあります。今回の展開でも勝ちきれたことはシーズン終盤に向けていい経験になりました。」