MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [アウェイゲーム情報] アウェイ5連戦、最大の山場 中地区首位新潟と激突!

[アウェイゲーム情報] アウェイ5連戦、最大の山場 中地区首位新潟と激突!

 2019年1月は、キングスにとって厳しい戦いとなりました。3勝4敗と負けが先行し、さらに連戦が続くアウェイ戦は1勝2敗と負け越しています。佐々HC、各選手からは現状を受け止めつつ、悲観的にならず目の前の試合に集中することに気持ちを切り替えています。その中、今週末2月2日(土)、3日(日)は中地区首位の新潟アルビレックスBB(25勝11敗)と激突。直近10試合は1月30日(水)の川崎に敗戦するまでは9連勝を飾るなど、勢いと実力がある中地区首位をひた走る強豪クラブです。

 また新潟には、昨シーズンまでキングスでプレーしていた#16渡辺竜之佑選手や、#34ラモント・ハミルトン選手が主力として活躍中です。かつてのチームメイトとの対戦は、この試合の注目すべき1つのポイントです。接戦でも負けない強さを持つ新潟に対し、アウェイ5連戦で課題はあるもののチーム力が向上しつつあるキングスが、チャレンジャー精神で勝ちに対して貪欲になる事ができるかが勝敗を大きく左右します。

 アウェイの地で厳しい戦いが続くキングスへ応援よろしくお願いします。2月2日(土)の試合は、NHK-BSにて全国放送されます。



<Vs.新潟アルビレックスBB>
 

会場:シティホールプラザアオーレ長岡

〒940-0062 新潟県長岡市大手通1-4-10

 

2月2日(土) 15:05
中継:NHK-BS、FOXスポーツ、バスケットLIVE


2月3日(日) 13:05 
中継: スカチャン、バスケットLIVE

 

詳細:新潟アルビレックスBBの公式サイトをご覧ください