MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント] 2/9 千葉戦

[コメント] 2/9 千葉戦

 試合後の佐々HC、岸本選手のコメントをご紹介。終始、両クラブが主導権を奪い合い、なかなか点差が開かない緊迫したゲームとなりました。千葉がリードを10点以上離しても、キングスは連続得点で6点差まで追い上げをみせました。しかしキングスの流れを断ち切るシュート、最後までディフェンスの集中力を切らさなかった千葉が勝利を掴み取り、ホームで敗戦となりました。
 明日も同じく千葉ジェッツと対戦します。皆さんの熱い声援を宜しくお願いします。試合観戦チケットは完売のため当日券の販売はございませんのでご了承ください。


キングス公式ツイッター アカウント
 

今後の試合一覧はこちらをご覧ください。

 


佐々宜央HC


チャレンジャーとして臨んだ試合でした。向こうのハードなディフェンスにチームとして、HCとして対応できなかったのが反省です。明日どれだけ果敢に戦えるのかが鍵になってくるので、選手がプレーで迷わないように戦わせたいと思います。また明日もよろしくお願いします。

 

岸本 隆一選手



「自分たちのいい部分が少なかったから負けてしまったと思っています。その中で並里選手の気迫でオフェンスファールをもらうなど、きっかけになるような部分も出せたと思います。そういった気迫をプレーにつなげていくことの重要さを気づけたことは、リーグ最高勝率の千葉と試合をして一番大きな収穫になったと思います。明日の試合で表現できるように臨みます。」