MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > アマンゼ・エゲケゼ 選手 契約満了のお知らせ

アマンゼ・エゲケゼ 選手 契約満了のお知らせ

 この度、琉球ゴールデンキングスでは、#32アマンゼ・エゲケゼ選手との契約満了に伴い、退団する運びとなったことをご報告致します。

 エゲケゼ選手は2018年12月26日(水)に#40ジョシュ・スコット選手が怪我で戦列離脱を受けて急遽来沖しチームへ合流致しました。練習不足の中デビュー戦となった1月5日(土)に行われた大阪エヴェッサとの試合では、11得点4リバウンドとハッスルプレーでチームの勝利に大きく貢献しました。大黒柱を失い苦しい状況の中、控え選手の役割を全うし共に戦い続けてくれたエゲケゼ選手へ心から感謝しております。



エゲケゼ選手からの挨拶

「在籍期間は短かったですが、キングスという非常に素晴らしいクラブで試合出場の機会を与えていただいたことに感謝しています。バスケットボール人生の中で、このような最高のチームを経験できた事はこれからプロ選手としての成長にも良い結果をもたらしてくれると思います。願わくばまたいつかキングスのユニフォームを着る機会を与えてもらえたらと思いますし、そのためにもこれからも頑張ります。最後にキングスの引き続きの成功とファンの皆様のご健康をお祈りします。」

 

#32 アマンゼ・エゲケゼ 

出身地:アメリカ  イリノイ州
国籍:アメリカ合衆国
出身:ベルモント大学
生年月日:1995年 12月 3日
ポジション:SF/PF

身長:203cm
体重:100kg