MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [ホームゲーム情報] 3/16,17 福岡戦

[ホームゲーム情報] 3/16,17 福岡戦

 13日(水)の滋賀戦で敗戦し、さらに京都が名古屋に勝利したことにより、西地区首位キングスと2位京都とのゲーム差は「2」まで縮まってきました。
 滋賀戦後、#11須田侑太郎選手がコメントしたように、色んなアクシデントがあったものの勝ちきれなかったことは事実であり、それを乗り越えて戦い続けられるかどうかが求められます。
 対戦する福岡は、#23マーカース・ブレイクリー選手が新・エースとして台頭し、チームの得点パターンが激変しました。それに感化されるかのように他の選手も活き活きとオフェンスを仕掛けるようになり、得点力がアップしています。福岡から勝利するためには、キングスのディフェンス力が試されます。キングスのディフェンスをこじ開けようと攻める福岡に対し、辛抱強くかつ激しく守り、自分たちのゲームプランを遂行できるかが最大のポイントです。

 16日(土)は18:05、17日(日)は14:05Tip-offです。また17日(日)は琉球放送(RBC)にて生放送されます。今季唯一の宜野湾開催でシーズン終盤へ流れを呼び込むきっかけとなる戦いができるのか、大事な週末です。試練の時を迎えたキングスへ、これまで以上に皆様の応援よろしくお願いします。

 

【Vs.ライジングゼファー福岡】

試合会場:宜野湾市立体育館
(〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜4丁目2−1)


チケット:立ち見券追加販売中   

               Bチケ( B.LEAGUEチケット)よりご購入ください。

 

3月16日(土)

 16:30 開場
 18:05 試合開始

試合中継:バスケットLIVE、スカパー!


 

3月17日(日) 

 12:30 開場
 14:05 試合開始

試合中継:琉球放送(RBC)、バスケットLIVE、スカパー!