MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント] 3/23 滋賀戦

[コメント] 3/23 滋賀戦

 試合後の佐々HC、並里選手のコメントをご紹介。並里選手が軽快なドリブルからのアシストや技ありレイアップシュートで攻撃にリズムをつくり、ゲームの主導権を掴み取ろうとしました。しかし、滋賀も要所でインサイドでの得点、3Pシュートでキングスの流れを断ち切り一進一退の攻防が続きました。

 本日の試合でキングスはターンオーバー合計5と、引き締まった戦い振りであっただけに、悔しい敗戦でした。明日3月24日(日)は、2Pシュートだけではなく3Pシュートを決め切り、滋賀レイクスターズへのリベンジを狙います。



今後の試合一覧はこちらをご覧ください。


佐々宜央HC


勝ちきれなかった悔しさが大きい試合でした。滋賀に3連敗してしまいましたが、明日へ気持ちを切り替えチームとして勝てるようにしていきたいです。今回は滋賀のホームですが多くのキングスファンが駆けつけてくれて、ベンチと応援席が近いこともありエネルギーをもらえて、最後まで追い上げることが試合ができたと思います。また明日もこのゲーム展開でも勝てるように準備していきたいです。」

 

並里成選手


前回対戦した時と同じになりますが、シーズン途中から選手が変わった今の滋賀は、勝率の数字通りではなく良いバスケットを展開していると対戦して改めて感じています。明日の戦いで勝ちにいくことはもちろん、滋賀から学びながら壁を乗り越えていきたいです。」