MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント] 3/30 福岡戦

[コメント] 3/30 福岡戦

 試合後の佐々HC、並里選手のコメントをご紹介。キングスは鉄壁のディフェンスをみせ、福岡にリズムの良いオフェンスを展開させず、59点に抑え勝利しました。CS進出までのマジックナンバーを2とし、早ければ明日3年連続CS進出が決定します。

 明日3月31日(日)の試合は、14:05よりライジングゼファー福岡と戦います。また次回のホームゲームは4月6日(土)、7日(日)に沖縄市体育館にて京都との首位攻防戦です。京都戦はシーズン終盤戦にして最大の山場であり、この連戦で勝利した方が西地区優勝に近づきます。引き続き、キングスへの応援をよろしくお願いします。

 

佐々宜央HC


 

「今日も多くのキングスファンが福岡の地に応援にきてくれてありがとうございます。ここ最近はディフェンスにのレベルアップを図るため、僕自身が求める事を選手が遂行しようとする事は容易ではありません。その中で選手がくじけそうな時にファンの声援が助けになり、集中力を切らず最後まで一緒に戦えたと思います。オフェンスはまだまだ決めきれないところがありますが、こういう戦い方も僕らのスタイルなので、明日もオフェンスに関しても期待してほしいですし、引き続きディフェンスもやっていくので応援よろしくお願いします。」

 


並里成選手


 

「40分タフな試合でしたが、自分たちがやらないといけないリバウンドやルーズボールなどできたのでよかっです。また沖縄からたくさんのファンが会場で応援していただき、その声援が力になりました。引き続き残り9試合応援よろしくお願いします。」